※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

悪阻で食生活が乱れ、血糖値や尿糖が気になる方がいます。初期の糖尿は赤ちゃんに影響すると知り、疑問が生じています。

悪阻がひどく果物やヨーグリーナなど味の付いた水、ポカリなどばかり飲んでいました。
そのせいなのか9週の時の初期の血液検査で血糖値が106、本日11週で尿糖プラス2になりました。(血液検査の結果が本日返ってきました。)後日、糖負荷試験です。
初期の糖尿は赤ちゃんの発育に影響するとネットで見てぞっとしました。😂
悪阻で食生活が乱れると血糖値が高くなったり尿糖が出る方が多いのでしょうか?

コメント

h.mama❥

果物が一番
果糖あるからだと思います!
私も初期には引っかかりましたが
血糖測定を自分でするように
なってすぐ正常値に戻りました♡
初期は誰でも崩れやすいかと?
摂取できるものが人によって
変わりますから😣💦💦

• みー

みー

体重は減るばかりなのでなんで?!と言うかショックでした😭😭
    そうなんですね!今日から水分はノンカフェインのお茶にしました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
くー

私も結構悪阻で偏食でしたし果物やジュース好んでよく取ってましたが逆に基準値を下回る血糖値でした😅旦那に低血糖だよって心配されるくらい…
元々の体質なのかな?と思ってました

• みー

みー

そうなんですね!!!
    やはり妊娠糖尿病予備軍なのでしょうか😭😭😭
    尿にも糖が出るって心配になります😭
    ありがとうございます❣️

• 6月23日
ぺん

人によって食べられるものって変わるので私はですけど、私も果物などのサッパリしたものばかり食べてました…笑ご飯も食べれるものでクッキーをちょこちょこたべたり…果物ゼリーたべたり炭酸飲料とかアイスとか…かなり乱れていたと思います笑
けど何も引っかかりませんでした🙂

• みー

みー

そうなんですね!やはり妊娠してから私の体質が変わってしまったのでしょうかね😂😂😂
    ほぼご飯は食べれず、果物、ゼリー、ジュースだったのでまさかこんな事になると自分では思っていませんでした(笑)
    ご飯も食べれてて、なら分かるですが😅
    ありがとうございます😊

• 6月23日
モカ

ポカリなどは1番良く無いですよ(*_*)
果物は物によります‼️
水にレモンの輪切り入れたやつだけとかは飲めないですか❓
水だけだとなかなか飲みづらくても、サッパリなら飲めないですかね⁉️

• みー

みー

糖分とりすぎましたかね😭
    今日からノンカフェインのお茶を無理やり飲んでます😅
    レモン試してみます🍋
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • モカ

モカ

お茶って意外と飲みづらいですよね(*_*)
    レモンのお水で、レモン少し多めにすると飲みやすいかもですよ(*´Д`*)

• 6月23日
yumama

多いかはわかりませんが、いると思います。
食べられるものが限られて、食べられるもの食べなきゃ。と思うとどうしても偏りがちになり、糖分や塩分が残っていくのではないんでしょうか。
妊娠後期は反対になんでも食べられるようになり、お腹が空いたり、食べなきゃ。と思うので糖尿や、高血圧になりやすいのだと思います。
果物は果糖が多いので注意です。
飲めるようであれば、少量の果実を含んだ野菜ジュースとかの方がいいと思います。

• みー

みー

こんな初期に引っかかるとは思ってなくてショックです😨
    果物控えるようにします!!ありがとうございます😆

• 6月23日
えびちゃん

摂取してしまった物は無かった事に出来ないので、これから気を付ければ良いと思います。

詳しくないので間違っていたらすみません。

妊娠糖尿病は母子共に大変で産む時も危険だったはずです。

あと妊娠中毒症のカテゴリーの1つかもしれませんが他の中毒症も併発するかもしれません。

ですがパット見でその内容だったら、ほとんどの人が糖分取りすぎになると思います。

私はメインは氷で水はキンキンに冷やしておいてゆっくりコップ1杯飲んでました。

あとそれだけでは脱水症状になるかもしれないし、便秘になるのが嫌でたまにアクエリアスを飲んでました。

悪阻だとどうしても口の中が気持ち悪くて、受け付ける物も限られるので辛かった記憶が今でもあります。

無事だと良いですね。

• みー

みー

そうなんですよね。自分でもご飯が食べれていないので最低限のカロリーだし、1リットルもジュースも毎日飲んでた訳でも無いのにと思っています😭😭😭
    やはり体質が変わってしまったんでしょうか。

怖いです。妊娠中毒症。今のところに血圧は低めなので今後も気をつけて行きたいと思います。

ありがとうございます😊

• 6月23日
たゆママ

ヨーグリーナやいろはすは、もう水とは言えないぐらい砂糖が入ってますよ。
成分表示の炭水化物の項目は砂糖の量だと思った方が良いです。

大体、100ml表示なので×5が入っている量になります。

私は、ジュースは控えて果実酢を水で薄めて飲んでました。
お酢なのでサッパリしていて良かったですよ。

• みー

みー

そうなんですね!やはりジュース飲み過ぎましたかね😅
    昨日かはノンカフェインのお茶にしてます!やはり飲みにくいです、、、
    果実酢試してみます!ありがとうございます😊

• 6月23日