※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

支援センターは、倉敷市内にありますか?初めて行っても子供と一緒に馴染める雰囲気ですか?

支援センターに行ってみようと思いながら、なかなか行く勇気がでず、1歳になってしまいました😭
支援センターは、グループみたいなものがありますか?子供と二人で、初めて行っても馴染める雰囲気なのでしょうか?😭倉敷市に住んでいるので、倉敷市内で支援センターに行っているかた教えていただきたいです🙇

コメント

わたしも支援センターにデビューしたのは、つい最近ですよ。わたしもグループが出来てるとか聞きましたが、全くそんなのなかったし、むしろこどもと遊んだり追いかけたりするのが忙しくて、他のママさんと話すヒマもありませんし、他の方も個々で楽しんでおられます。倉敷の者ではなくてすいません。

月

分かります!意外とグループないですよ!
大丈夫!
好きな時に帰れるんだし行くだけ行ってみてもいいし、正直気が乗らないなら行かなくてもいいと思います。
私は1回しか行ったことないです!

Ellie♡

8ヶ月くらいから行っています。
うちの場合は、家から近い所はグループというかみんなママ同士+スタッフさんで仲良く固まってたりするので、けっこういずらい感があり2回しか行っていません💦もう一つの所は皆さんそれぞれのお子さんと遊んでたりスタッフさんも偏りなくたくさん声掛けて下さるところでこちらの方はよく遊びに行きます。
家にないおもちゃや本があったりするし他の同年代の子と接する機会もあるのでこどもは喜んだりよい刺激になると思いますよ😊1度行ってみてどんなものか様子を見てみられては?

退会ユーザー

もしよかったらグループになっているところがどこの支援センターか教えてください

• 6月24日
  • Ellie♡

Ellie♡

私広島なんですよ💦
    倉敷の情報でなくてすみません😭

• 6月24日

退会ユーザー

そうなんですね。すみませんでした💦わざわざ返信どうもありがとうございます!

• 6月24日
マカダミア

倉敷市の1歳です(^^)
8ヶ月頃に「ほっとハウス」へ行きましたが、グループ?というよりボスみたいなお母さんがいて😳周りの人たちは話しかけてくれましたが、ボスは無言。笑 職員さんがいい人だったのでとても残念でしたがもう行っていません!1歳になるまではイオンのスキッズガーデンが無料だったのでよく行きましたが、1歳来てからは「遍照保育園」の中にある支援センターに行っています☻お母さんのグループもなく先生方も優しくして下さいます。園の子どもたちも遊びに来ていて賑やかな時もありますが、人が少ない時もありゆっくり出来る時もありおすすめです(^^)

• にゃん

にゃん

ほっとハウスボスママいるんですか?
    登録しちゃいました(笑)
    怖~😅

• 6月26日
  • マカダミア

マカダミア

私が言った時はボスママいましたよ〜!すごーく無愛想で部屋のど真ん中に座っていました🤣ただの人見知りでそんな感じだったのかもしれませんが、態度が…笑 お母さん同士の話を聞いてるとどうやらボスは朝から最後までいるみたいで、しかもほぼ毎日😂何かされたわけではないですが、あ、ここはもう来たくない。と思いました😅近所ないので余計かもしれませんが🤗

• 6月26日
  • にゃん

にゃん

うひょー!ボスママやばいですね😂
    そんな態度の方出くわしたら私、全然顔でちゃう💦😳!!?
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
  • マカダミア

マカダミア

ボスを共有できて嬉しいです😂❤️笑

常連の方多いですよね!
    私が行った時はさすがに寝転んでいる方はいませんでしたが…そんな方がいるとは🙄それはイラっとしますね😱アットホームな雰囲気を押し出してますが、アットホームすぎですね😅そーなんですよね!スタッフさんはいい人だったので余計残念でした😫
    同じように感じた方がいて安心しました🤗
    そして、ボスは違うセンターにも顔を出しているとは!笑笑

• 6月27日