※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の準備中に赤ちゃんがベッドから落ち、顔に腫れや切り傷ができました。心配で眠れず、病院での診察が必要か相談中です。

先程、寝かしつけようと抱っこ紐の準備をしていて、ほんの一瞬目を話したすきにベッドから落ちてしまいました。

うつ伏せの状態から座ろうとしてお尻から落ちて後ろは壁でその隙間にそのままの状態で落ちたみたいです。
衝撃でどこにぶつかったのかわからないのですが目尻、眉毛ら辺が腫れていて少し切れて血がでてしまいました。
少し目が充血してるように見えました。
寝ようとしていたし、ギャン泣きして今はもう眠ってしまったのですが、本当に本当に心臓がとまりそうなほどびっくりして今、涙が止まりません。血はすぐに止まってかすり傷な感じですが女の子なのに顔に傷をつけてしまった…。とても反省しています
多分、頭も壁にぶつかったと思うので息をしてるか不安だし動揺して眠れないです。
様子をみて吐いてしまったりしたら病院は小児科でいいのでしょうか?傷、目の腫れている場合は眼科ですか?

コメント

こきんちゃん

吐いた場合は小児科ですね。
目は眼科でいいと思いますよ!

酷くならないといいですね😢

ちい

はじめまして!
昨日全く同じ経験をしました。
1m近くの高さから落ちた息子の目が充血しています。
思い出すだけで怖くて可哀想で申し訳なくて涙が出ます。
大変失礼な質問だとは思いますが、その後娘さんの成長に何も問題はありませんか?
お答えいただけるとうれしいです。

• さぴちゃん

さぴちゃん

全く問題ありませんでした!
    起きた後はケロっとしていて、病院には連れていかず、保湿しました。
    こどもなので治りがはやいのか、1週間くらいで治り、傷は消えて綺麗になりましたよ(^^)

• 10月25日