※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
ココロ・悩み

血栓性静脈炎の症状や治療法について教えてください。名古屋市中川区周辺のおすすめの皮膚科も知りたいです。足の赤く腫れた症状で治った方の経験も聞きたいです。

血栓性静脈炎になったことがある方、症状や治療法など教えていただけないでしょうか?
あと名古屋市中川区周辺で、おススメの皮膚科がありましたら教えてください。

足が赤く腫れ、痛みもあり、浮腫みまで出てきました。近い症状で治った方もいろいろ教えてください。
お願いいたします!

コメント

病院で血栓性静脈炎と診断されましたか?
血栓は血液の流れが滞ることで血液が淀み、血栓(血の塊)になるのですが、その血の塊はおそらく抗凝固薬と言って、血液サラサラの薬を飲んだりしてまず様子見で治していくと思われます!
私は血栓性静脈炎になったことはないので、看護師としておそらくこうだろうというコメントで申し訳ないです💦

退会ユーザー

血の塊(血栓)が抗凝固薬ではなく、抗凝固薬という血液サラサラの薬を使って、血栓を治すという意味で書きたかったのですが、読み返してみたら文章がなんだか変でした💦

• 6月23日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございました。
    まだ診断はされてないのですが、症状が似てまして💦
    病院では0.1%の確率で、足が壊死することもあると聞きまして!
    もう少し、様子を見ます。

• 6月26日

退会ユーザー

血栓が出来ると、脳梗塞や心筋梗塞、肺に飛んだら死の恐れもあるので、早期発見に越したことはないですし、なんとも無ければそれが一番なので、早めに受診をお勧めします!

• 6月26日