※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんの服について質問があります。出産後1ヶ月はお家の中で過ごす予定で、長袖のツーウェイオールや薄手のロンパースが必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

8月末から9月生まれのお子さんを持つママさん
教えてください(^^)

予定日が9月頭です。
出産準備として上の子と性別が異なるので
お洋服を揃えようとしていますが、
生まれて1ヶ月くらいはずっとお家の中だと思うので
それだと肌着だけで過ごせるくらいの気温かな??と思っています。

ツーウェイオールやカバーオールは10月の中旬以降くらいから使うことを考えたら長袖を購入しておいた方が無難ですか??
それともお家にいる1ヶ月くらいの期間でもツーウェイオール など着せていましたか??

セールになっているので薄手のロンパースなども使うのであれば数枚買っておくべきか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

(^◇^)

娘が9月生まれです。長袖着せてましたよ!

• kkh

kkh

やはりそうですよね(^^)
    長袖をメインに買うことにします😊
    ありがとうございます!!

• 6月25日
うきー

9月生まれです!!
退院後は天気が良く家でも半袖の肌着でいた日もありました!
薄手のロンパース3枚をローテーションで着せて厚手のロンパースはお出かけ用に3枚ほど用意してました♪
薄手の方が活躍したのでそちらを用意されたらいいかと思います♪

• kkh

kkh

薄手のロンパースはお家で使われていましたか??(^^)
    暖かい日は肌着、雨の日など少し温度が低い日は薄手ロンパースみたいな感じですか??

• 6月25日
  • うきー

うきー

自宅とお出かけ時も来てました!なのでどちらでもいけるような柄を選んでました♪10月中頃から厚手が必要なぐらい寒かったので自宅でも。お外でも着て。11月入ったら家では暖房や毛布を使ってたので薄手を着させてお外行くときはユニクロのモコモコのロンパースを上に着せて防寒してました!

説明が下手ですみません💦

• 6月26日
  • kkh

kkh

お返事気づかずにすみません!!!
    ユニクロのモコモコわかります!

お家で暖房使うときは肌着でもいいくらいなんですね!(^ ^)確かにそうですよね!!考えられていませんでした😆
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 6月29日
はっちゃん

8月末生まれです😊
家の中だとコンビ肌着一枚で、肌寒そうなら短肌着を中に着せるか薄手の長袖のカバーオール着せてました😆
薄手の長袖のカバーオール数枚あると1ヶ月検診もあるのでいいかもしれないですね😆✨
半袖は買わずに済みました😋

• kkh

kkh

薄手の長袖、重宝しそうです!!!
    肌着は上の子が冬生まれなので当たり前に二枚着せるものだと思っていましたがそんなことないですよね!肌着で調節するのか!と勉強になりました(^^)
    ありがとうございます!😊✨

• 6月25日
萩ママ

9月に出産しました(^^)

新生児肌着は、半袖で薄手の半袖ロンパース着せてましたが、長袖で薄手の方が使う頻度多かったです☺️

だんだん厚手の方を使う頻度が高くなるので、薄手はあまり多く購入しなくても大丈夫だと思います😃
薄手を多めに買いましたが、着ずにサイズアウトしてしまったお洋服が何枚かあります😭

• kkh

kkh

やはりサイズアウトしちゃうのありますよね😭😭😭
    娘の時、なにも考えずに買ってサイズアウトした服があったので聞いて見て良かったです😂💕
    ありがとうございます!

• 6月25日