※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

息子が20時に就寝後、何度も泣いて起きるが、隣で寝始めると静かになり、1回の授乳で朝まで寝る。夜泣きの一種かどうか気になる。

明後日で7ヶ月になる息子です。
最近、20時ごろに就寝した後
私が就寝するまでの間に何度も起きて泣きます。
私が隣(ダブルベッドとベビーベッドを並べて寝ています)で寝始めると起きなくなり、夜中1回の授乳で朝7時ごろまで寝てくれます。

これって夜泣きの一種なのでしょうか?
さすがに夜泣きこんなに楽ではないですかね😂

コメント

mrn

夜泣きは何しても泣き止まないって聞くので夜泣きはぢゃないとおもいますよー!!
ただパッと目が覚めて近くにママがいなくて泣いちゃうんぢゃないでしょうか☺️

• 1209

1209

お返事遅くなりました💦
    泣き出した後は、抱っこやおっぱいで落ち着かせて、寝たらまた置くってかんじです。
    やはりこんなのまだ序の口ですかね笑
    後追い始まって日中何も出来ないので、寝る時までべったりとなると家事もストレス溜まってきてしまい🌀笑

• 6月26日
はなはな

うちもそうでした!私が寝るまで30〜40分おきに泣く感じです。夜自分の時間もまとまって取れないし、離乳食作り置きとか中断されるし、地味に辛くて調べましたがグズグズ系の夜泣きの一種らしいです。
生活リズムの見直し(起床時間、朝寝・昼寝のタイミングと長さ、寝かしつけの習慣・寝かせる時間)でだいぶ改善されました!清水悦子さんの本が我が子には合っていたようです。
(それでも夜間授乳は、2〜3度あるので1回しか起きないのは羨ましいです!)

• 1209

1209

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんです!寝かしつけ終わったと思いきや、夕飯支度中に呼ばれ、食べてる時に呼ばれ、洗い物中にも呼ばれ、もうあと歯磨きだけさせてくれーと思いながらも呼ばれるので、家事もたまるし地味に辛くて😂

グズグズ系の夜泣き…それってこのままの感じでしたか?それともどこかでもっとひどくなったりしましたか?🌀

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドですかね📖持ってるのでもう一回読んでみます!✨

• 6月26日