※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーリックシュリンプ
妊活

不育症の検査を受ける際、仕事を続けながら通院できるか不安です。これまでの妊娠経験も含め、検査を考えています。

不育症の検査をされた方に質問です。

不育症の検査は結果が出るのに
2〜3ヶ月くらいかかると検索したら
でました。

現在、月曜〜金曜まで正社員で働いてます。
不育症の検査ができる病院は
月曜〜金曜の診察時間しかありません。
仕事は続けながら、不育症の検査は
可能ですか?
結構病院に通うんですよね?
会社の理解度もあると思いますが
月に何回も休むとなるとみなさん
どうしたのかな?と気になります。

一人目は死産、二人目は普通に出産
三人目は完全流産。
4回目となる妊娠は双子ちゃんで
喜んでいたのですが、心拍が止まってしまって。
二人目でも不育症になると書いてあったので
検査しようと思ってます。

コメント

deleted user

不育症検査しましたが、種類もたくさんあります。
治療できるものから、出来ないものまで‼️
私は治療できるものだけを調べましたが血液検査のみです!
結果は1ヶ月後?ぐらいだったはずです!
ただ、1回の陽性反応だけでは
不育症と確定出来ないので1回目で陽性反応でたら3ヶ月程開けて2回目の血液検査をしました。

また、治療できないものは
子宮の形を見たりするので病院には行きますが、それも何度もは行かないと思います‼️

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    種類たくさんあるんですね!
    その中で原因を探っていくの
    大変そうですね(;_;)
    1回目と2回目の間も妊娠
    出来ないんですよね?!
    そこまで多く通院がないのなら
    よかったです!
    ありがとうございます♡

    • 6月23日
deleted user

1回目と2回目の間に妊娠してもいいですよ!
1回目で陽性反応が出ていれば
不育と確定は出来ないから薬を辞める時期は悩みますが、薬を処方されると思います。

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    急いで二人目が欲しいって
    わけでもないですが
    友人の妊娠報告を聞くと
    欲しくなっちゃいます(;_;)
    ぬりこさんのベビーちゃんが
    無事に産まれますように♡

    • 6月23日
ぞん

私が行っていた不育症専門の病院は、1回で全ての検査をしてくれて、40日後に結果が分かりましたよ。
検査は心理テスト?性格検査?みたいなものと、血液検査、注射を打っての負荷試験がありました。
ひっかかった項目があれば、妊娠前から薬を飲まないといけないものや、妊娠してから1週間に1回注射を打たないといけないものなど、治療は様々になると思います。

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    一回で全て検査できるんですね!
    不育症の検査って言って
    仕事を何日も休むのは
    嫌だなあと思いまして
    よかったです!
    仕事辞める?!まで考えました、笑

    • 6月23日
  • ぞん

    ぞん

    妊娠してからしばらくは不妊治療の病院と不育症の病院に並行して通わないといけなかったので、仕事をしながら通うのは結構大変でした💦
    でも、モヤモヤを解消するためにも検査は受けるのをオススメします。

    • 6月23日
  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    妊娠したら不妊症の病院も通うんですか!それは大変ですね!
    会社に話して、理解があると
    いいですが。
    また流産となるとどのみた
    検査しますよね。

    • 6月23日
食欲が止まらない❗😵

不育症の検査しましたけど〰️一ヶ月位かなぁ⁉️
 不妊治療専門のクリニックで受けました❗平日受診して言われた採血ありましたが〰️それ意外の検査は 私通ってた病院は 正月位しか休みなかったから〰️休日でも受けられたって思いますよ❗ 
検査に 引っ掛かり 移植後1日2回ヘパリンの自己注射しました 

他の病院で移植して 不育症の治療だけ来てる人も居てるって聞きました😉

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    休日も受けられるとか親切な
    病院ですね!
    私の住んでるところは
    田舎なせいか総合病院での
    検査になると思います(;_;)
    なんらか原因がみつかると
    ホッとします!

    • 6月23日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    地域どこか?❓わからないけど〰️ 不妊治療で隣の大阪まで 片道2時間通っていました😅 パートやったから時間は 配慮してもらったのと 私でも近い方で スーツケース持って来てる人も見かけた 自己注射でした😅

    • 6月23日
  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    片道2時間!スーツケース!
    不妊症の病院は増えているけど
    不育症の病院はまだまだ
    少ないですよね😭

    • 6月23日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私通ってた病院は 片道2時間かかりましたが〰️顕微鏡受精から 不育症の治療まで全て出来たました 大阪の病院です〰️ 他の病院で 移植手術受けて 不育症の治療だけ来てる人も居てる‼️看護師の人に聞きました😅❗
     

    • 6月23日
  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    治療すれば赤ちゃんが産まれるなら
    遠くても我慢ですね(;_;)
    私はちょっと行けば名古屋なので
    頑張ろう!

    • 6月23日
食欲が止まらない❗😵

前向きに‼️玄関に ベビーシューズ飾って居ました まだ置いて居ます😉 
子宝祈願に行きました😅
妊婦さん見つけては おにぎり🍙作って欲しいお願いしていました😅 
スマホの待ち受け アカフジにしていました😅
後は 移植後 ひたすら温活していました😅❗スパッツ 靴下にさらにルームソックス履いたり 腹巻きか毛糸のパンツ履いたり 自己流ですが〰️

  • ガーリックシュリンプ

    ガーリックシュリンプ

    すごい!徹底されてますね!
    素敵なママですね♡

    • 6月24日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私 旦那の都合もあって顕微鏡受精になって 病院選ぶ事も って旦那の責任ばっかりにしてたら 今度 移植する時期に 服薬必要で半年延期2回経験しました 絶対成功したい‼️ばっかりでした❤️

    • 6月24日