※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに必要な物について質問です。ベビーベッドや抱っこひも、バスローブなどがあると良いと言われています。他に必要なものがあれば教えてください。

2人以上のママさんに質問です!
1人目の時は必要なかったけど2人目はあってよかった物ってありますか?

今思い付いたり知り合いに聞いた中では…
ベビーベッド、首すわり前用の抱っこひも、バスローブくらいです。

今31週ですが上の子のを使うつもりでほとんど何も買ってなくて😅
チャイルドシートだけは用意済です。

他にあったら教えてください✨

コメント

グミっこ

2人目の時にバウンサーを買いました♡
3ヶ月頃まで昼間はバウンサーで寝てくれて助かりました(o^^o)

• むーむー

むーむー

バウンサー!なるほど!
    そこで寝てくれたら楽ですよね♪ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日
ゆづぽんず

1人目は床に布団敷いて昼も寝かせていたけど、上の子いると床に寝かせるのが不安だったので、ずっとバウンサーに乗せてました。。本当はベビーベッド買おうか悩みましたが無くて良かったです。
あと、サークルをもらったので、サークルの中には細かいオモチャを持って来ないと約束させました。上の子いて一番不安なのは誤飲かなと思います。。

• むーむー

むーむー

ありがとうございます。ベビーベッドなくてもいけるんですね!ハイローチェアはあるんですけどそれで代用できるかな…?
    誤飲今からめっちゃ不安です。サークルも必要かもですね。

• 6月23日
  • ゆづぽんず

ゆづぽんず

3人目はバウンサー棄てた後だったので、ハイローチェアが活躍中です!でも既に狭くて怒ってますが、、。

• 6月23日

今のところベビーベッド、お風呂の中で使えるイスです!!

• むーむー

むーむー

ありがとうございます。お風呂、二人入れる段取りが分からず不安です(。>д<)椅子あるとそこで待たせられますね!

• 6月23日