※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かね
子育て・グッズ

旅行時の哺乳瓶洗浄方法について教えてください。使い捨ては避けたいです。

いつもお世話になります。
旅行に行く際、使い捨ての哺乳瓶を使わない方で、
洗浄と消毒はどうされているか教えてください!
今週末旅行で悩んでいます。

コメント

赤ちゃんルームで洗って消毒します!
スポンジ洗剤消毒するもの持ち歩きます😆レンジがあるなら電子レンジ消毒してなさそうなところにいくならミルトンにつけてました✨

べに(22)

普通に小さな容器に洗剤いれスポンジとセットでもっていってました!
で、水道があるとこで洗ってました✨
消毒は離乳食始まってからは哺乳瓶も消毒してないです!

まる

スポンジと洗剤を持って行き部屋で洗いました!
消毒は哺乳瓶が入るジップロックにミルトンを入れて消毒しました😄ジップロックだと荷物にもならないしオススメです✨

• かね

かね

ジップロックでもいいんですね!
    どれくらいの大きさですか?

• 6月22日
  • まる

まる

遅くなりました💦
    ジップロックはLサイズのものを持って行きました😊
    哺乳瓶2本は入るは入ると思います✨

• 6月23日
みに

哺乳瓶3本持って行き、小さいスプレー容器に泡洗剤を入れて、拭く用にキッチンペーパー何枚か持って行きました‼私は哺乳瓶が足りたので︎ホテルでまとめて洗いましたが間に合わない用なら水道がある所で洗えばいいと思います^_^

ひーこ1011

ペットボトルに洗剤を入れて、ブラシのみ持って行きました。
半年過ぎたら消毒いらないと聞いたので半年以降は洗って乾かすだけで使ってました。
気になるのならば、熱湯で消毒されると良いかなって思います。
ホテルの部屋でもお湯沸かせるポット借りてましたし、そう言うのがない時はベビールームの熱湯使ってました!