※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M村
子育て・グッズ

最近離乳食で好きなものしか食べなくなり、野菜やたんぱく質を拒否します。好物しか食べることに不安があります。

最近離乳食好きなものしか食べなくなってしまいました😫
好きなのはバナナヨーグルトで毎回用意して完食しますが他の野菜とかたんぱく質のものを口に入れると泣いて嫌がります😥
バナナあげて一緒に野菜とかやってもバレて泣くので結局好物しか完食出来ないのですが、今からこんな好き嫌いしてて大丈夫なんでしょうか😷?
今日なんて鼻詰まってて味に鈍感かと思いましたが全然ダメで野菜ほぼ残しです

コメント

ロビン

うちもバナナ大好きです。
ご飯よりバナナが好きなので今は必ずメニューに入れてます💦
本当困ってしまいますよね

• M村

M村

ばなな愛凄いですよね😂笑
    こんなに毎日食べて飽きないのかなと心配になります😅

• 6月22日
🎃

そういう時期ありました!
バナナ、バナナ、野菜 で、べーってだされて笑
の繰り返し、嫌いなわけじゃなくてただ単に気分じゃないだけだったのかな?
くらいに短期間でおわりました
いまは好き嫌いなく気分で嫌がる時もありますが完食してくれます!
美味しいなあって言いながらあげたり食べなくてもわーーってならないように頑張ってくださいね!!

• M村

M村

この時期は終わりが来るんですね😲✨
    ぶーぶー出すから食べたくないのかと思いきやバナナだけは真面目に食べるので私がメシマズなのかと、まさに最近イライラしちゃってました😓💦
    落ち着くまでしばらくベビーフードで手抜きしようと思います😁

• 6月22日
  • 🎃

🎃

手抜きも必要ですよね🙆‍♀️
    ぶーぶーで出してリアクションするママさん見て楽しんでる、ってのもあるかもしれません!
    ノーリアクションもおすすめです笑

• 6月22日
あも

うちの子も最近好き嫌いでてきて 野菜と果物とヨーグルト以外は泣いて嫌がります😭

今のところは色々混ぜて誤魔化しながらなんとか完食できてるんですが、バナナは単品にして、ヨーグルトに野菜混ぜるとかはどうですか?ご飯は りんごと混ぜたり 果物以外ならホワイトソースやきなこをかけたりとか☺️

好き嫌い困りますよね。でも今の月齢は食事より母乳やミルクをメインに栄養とってますし、そのうち調味料使ったりして味はいくらでも変えることができるようになるので その頃には食べてくれることを願いましょう😭✨

• M村

M村

この時期から好き嫌いってみんなあるんですね😵
    ヨーグルトに野菜とは思いつきませんでした😲💕試しに明日やってみようと思います🙌🌼

• 6月22日
とゆし

うちもそういう時期ありましたよ!

今でも偏る時はありますが、基本なんでもモリモリ食べてくれるようになったので食に関しては悩んだりする事が減りました😊

成長と共に変化してくと思います😁👍🏻

• M村

M村

そうなんですね✨
    このまま野菜食べない子になったらどうしよー😖と思ってましたが今は少し見守ってみようと思います🙂
    と分かってはいても今日もぶーぶー離乳食浴びてイライラしてしまいました😅💦笑

• 6月23日
  • とゆし

とゆし

正直私もいまだに嫌いな物ありますし笑
    子どもだって同じだ!と思いながら気楽にやってます笑

私の息子も気に入らないとべぇって出しますよ🤤笑

今は食べる食べないよりも毎回食卓と息子が盛大に汚れるのでそっちの方が悩みです😱笑

• 6月24日