※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

朝の食欲があまりなくて困っています。お子さんは朝よく食べる食べ物があるでしょうか?アンパンマンスティックパンをあげたけど、半分しか食べず、牛乳につけても食べてくれません💦朝は仕方ないのかなぁ😵

朝は起き抜けだからか昼ごはん夜ごはんに比べて食べが悪いです💦みなさんのお子さんはどうですか?朝よく食べてくれる食べ物とかありますか?ちなみに毎回お粥ばっかりだったので朝だけでもと思い、アンパンマンスティックパンあげてみましたが1本の半分食べたあとから牛乳にひたしてみてもベッてだされてそれ以上は食べてくれません💦朝は仕方ないのかなぁ😵

コメント

ど素人

同じなのでコメントさせて貰います!
朝起こしても眠たそうにグズり泣き叫んだり幼稚園を拒否ったりします😫

日用品の買い物した時に娘に朝食べたい物を選ばせて会計したら隠します。
※帰宅道中で食べられるので😅

食べる時は一緒に食べて1口でも食べてくれたらべた褒め作戦を実行します少しは食事を楽しんで貰える様になりました👍✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^O^)うちはぐずったりはないですが朝だけ少なめなんですごい心配してました💦💦なので朝のみフォロミ足してあげてますがフォロミなくなり次第やめたいので困ってます😵牛乳100は毎朝飲んでくれてるのですがフォロミがなくなっても牛乳飲んでたら大丈夫なんでしょうか?うちも1口食べたら持ち上げてます😅

• 6月22日
まりも

全く同じです( i _ i )
朝ごはん食べが断然悪いです!💦昼も夜もモリモリ食べますが、朝はなかなか食べません😢ご飯作っても残される率が高いので最近はアンパンマンのパン(1本食べれば良い方ですが😭)と、小さいヨーグルトにバナナやらキウイやらフルーツ切って入れて食べさせてます😣✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗みなさんのコメント見てると朝は食べれないお子さん多いみたいでちょっと安心しました💦朝ごはんってアンパンマン1個とヨーグルト以外に何かフォロミ足したりとかしてますか?それとも食べない時は食べないでフォロミ足さずに様子みてますか?うち朝は牛乳100飲んでるプラス離乳食後フォロミあげちゃってます😅フォロミなくなり次第やめたいので朝ごはん食べ悪いし困ってます💦💦

• 6月22日
ミカりん🍊

うちも朝は食べないです!
食べて欲しい朝は、好きなものをなるべく出す様にしています。納豆、バナナ、アンパンマンポテト、一才からのチーズ、ヨーグルト、さつまいもが好みです。…が食べない時は食べないです💦
食べない時は、牛乳と食パン半分とかです(*_*)
朝以外は食べてるからまぁ、いいか!と思ってしまいますが🆖ですかね。
回答になってなくてゴメンナサイ。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😋まどかさんのお子さんも食べが悪いんですね(><)うちは1人目なんでよけい食べないと心配で😱ちなみに参考にしたいのですが1歳から食べれるチーズってどんなんですか〜?今日チーズコーナーみてたんですがどれかわからなくて💦💦😅朝は食べなくてもフォロミなしの牛乳のみですか?牛乳はどれくらいあげていますか?

• 6月22日
☆Rioっちママ☆

うちの子は、ひきわりの納豆ご飯に、味噌汁が好きみたいで朝は基本コレですね😄味噌汁に卵を入れてるとすごい喜んで食べます😉
ほとんど食べない朝もあるし、朝からそんなに食べるの?って日もあるからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️お子さんの好きな物を探しつつ、いろいろあげてみるといいですよ。うちの子も味噌汁に目覚めたのは1歳半くらいからでしたぁ(^_^)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗朝は納豆ごはんと味噌汁のみにしてますか?うちまだ納豆デビューできてなくて(><)納豆はあげるときタレつきであげてますか?確かに大人でも起き抜けに食べれないですもんね😅うちの子はすでにお汁大好きでお汁だけは入院したときでも毎回完食してました😊でもそれ以外はいまいちまだ何が好きなのか把握できずにいます💦💦最近はウインナーやアンパンマンポテトデビューしました(*´罒`*)

• 6月22日
  • ☆Rioっちママ☆

☆Rioっちママ☆

納豆は付属のタレで味付けしてあげてます。ウインナー好きですよね??
    うちの子もウインナー大好きです😘
    食べれそうな物をじょじょにあげていってお子さんの好きな食べ物をみつけるといいと思いますよ☺️

• 6月23日