※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

私がおかしいかもしれないですが…自分の親に拒否反応出る方みえますか?…

いつもお世話になってます。
私がおかしいかもしれないですが…

自分の親に拒否反応出る方みえますか?

自分の小さい頃の思い出が嫌なことばかりで、両親が好きではありません。両親は不仲で、父はマザコン。母には愚痴ばかり聞かされ、当たられて…

そのせいか、親から連絡来るとすごくイライラしてしまい憂鬱になります。今まで、そう言う事ありましたが親だからという情だけで我慢してました。

ですが、今回二人目妊娠してから流産してしまいました。
その時の母親の言葉が嫌で、縁を切るつもりで居ます。
それは、流産したと言ったら、何無理したのと言われ、腹が立って言い返しましたが、その返事もありませんでした。

普通、親には頼りたいと思うと思いますが、私は頼りたいと思わなくて。関わって欲しくない。ほっといて欲しいばかりです。

そのため、親から連絡来ると拒否反応出ます。
そう言う方みえますか?

コメント

deleted user

片親で父親しかいないですが
拒否反応でます!
結婚して子供が生まれた事も
しばらく黙ってたぐらいです😂

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね!父子家庭って絆が強そうなんですが…連絡も来なかったんでしょうか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私からしたら母子家庭の方が
    絆強そうなイメージでしたよ😂笑
    訳あってしばらく祖父母に
    預けられてた事もありますし
    いまだに子離れできないわ
    昔から酒癖悪いわで、一時期
    着信拒否、LINEもブロック
    してましたが会社にまで酔って
    電話してきたりするので
    それ以来、連絡はたまに取るようにしてます!
    じゃないと周りに迷惑がかかるので😓
    会社も住んでる所もいつか変わった時に
    連絡も取らず音信不通に
    してやろうと思ってます笑

    • 6月24日
ママ

うざかったので縁切りました‼️
結婚したのも子供産まれたのも
連絡先すら知らないです。
旦那には縁切りしたの伝えましたが
義理の両親には亡くなった事になって
います。😀‼️
恥ずかしくて旦那にも会わせて
ませんし会わせる気もないです‼️

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね!旦那さんの両親に亡くなったことにするのは楽ですね😅
    そこまでになるなんて、よっぽどの事があったんですよね

    • 6月23日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサー
    ありがとうございます😆
    そうですね~。いろいろと
    ありすぎました。
    世の中には親と言っていい親と
    悪い親がいると思います。
    私には守らないといけない家族が
    いるので関わるとろくな事ないし
    関わる必要ないと思い切りました。
    子供達にもおじいちゃんおばあちゃん
    の事聞かれますが、お空から見守って
    るよ~と言ってます😀‼️
    旦那には実の親殺すなよ!
    って言われますけど~笑🤗

    • 6月23日
deleted user

実母だけですが拒否反応します!
子供全く見せてないですから

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね。子供のためにも、って言う方もみえますが、私はそんな気にならなくて…姉がいて孫が既に二人も居るし別にいいかなぁと

    • 6月23日
かろろか

私もですよ!
LINEくると本当にイライラしますし、何の用?って思います。

  • あやさん

    あやさん

    LINEはイライラしますね!ブロックにしてあげてください(笑)

    • 6月23日