※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらい。仕事で無理をしているけど、自分の体に負担がかかっているか不安。次の検診までの生活が心配。

9週目です。不安になって…書き込みします。
つわりで朝から晩まで気持ちが悪いのですが、仕事には行っています。先週土曜日に病院に行った時は順調ですねと言われたのですが、次の検診は来週の土曜日で2週間空きます。無理をしないでねといろんなところで言われるのですが、ふつうに生活していて何が 無理 に当たるのかわからなくなってきました。ちょっと重いものも持つこともあるし、炎天下の中プールの監視もするし、基本立ち仕事で、階段の上り下りもかなりあります。出血やひどい腹痛にはなっていないものの、『これはいわゆる 無理 に当たるのか?もし、来週成長が止まっていたらどうしよう…』と不安になってきました。3度掻爬手術をしているので、自分の子宮が正常よりも弱っているとしたら、この程度の生活でも赤ちゃんはダメになってしまうのかな…と。。。来週の検診までがとても長いです…。

コメント

れん

自分は大丈夫でも周りがめっちゃ心配してくれますよね😅
ありがたいんですが…笑
私はパチンコ屋で働いてたので重たいドル箱の上げ下げ、屈伸運動多かったです。タバコの煙もありました。
無理 の範囲は、主様の普通の範疇を超えたところじゃないですかね
人それぞれなので何とも言えませんが、たしかに自分も友達に、無理の無い範囲で頑張りやーとか言ってます( ゚д゚)
無理の範囲は主様次第だと思います!
休めるときはゆっくり休んで下さい☺️

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!範疇を超えたところまでいったら危険だと思っておきます✨ドル箱の屈伸運動やタバコの煙にも負けない赤ちゃんの生命力すごいです!安心しました!

• 6月22日
M☺︎M

初期はいろいろ心配ですよね。。。
でも、気にすぎるのも良くないと思います(o^^o)

保育士してますが、私の普通は立ち仕事だし抱っこするしであまり考えなかったですが、いつも過ごしている以上の無理はしなかったです(o^^o)
あとは、妊娠は人によって全く違うので自分の判断でいいと思いますよ♡

• ちぃ

ちぃ

子ども抱っこしてたんですね!!私は小学校教諭なので抱っこはないですが、ぶつかってきたり乗ってきたりということはあり、心配していましたが💦自分の判断で大丈夫なんですね✨走ったりするのは控えているのでこのままの生活を続けたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月22日
minabauwa

お腹に一番良くないのはストレスです!人によってストレスの度合いや感じ方は違うと思いますが、キツイなぁ、やだなぁと思う事があれば避ければ大丈夫です✨つわりがあるので赤ちゃん順調だと思います!まだまだマタニティライフ長いので楽しんでくださいね^ ^

• ちぃ

ちぃ

なるほどー!嫌だなぁと思うことを避けていれば確かにストレスにはならないですね✨嫌いなことを避けてるというか周りが配慮してくれて上司から言ってくれるので助かってます!長い長いマタニティライフ楽しみます🎵

• 6月22日