※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

体外受精で順調に進んだ方の採卵から卒業までの期間を知りたいです。

体外受精で妊娠された方で、治療の全ての過程において特に大きな問題なく順調に進んで卒業できた、という方にお聞きしたいです❗️
最初の採卵から病院卒業までどのくらい(期間)かかりましたか❓

コメント

だいたい4ヶ月くらいでしたよ😊

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    もし差し支えなければ、4ヶ月間のスケジュールを大まかで結構ですので、教えていただくことはできますでしょうか❓💦 妊娠何週ごろまで通われていましたか❓

• 6月22日
ゆみ

そもそも私は人工受精で授からなかったら妊活を辞めようとおもってました。体外受精にステップアップする事を決めたのは今年に入ってからで2月11日に生理が始まったのをきっかけに2月23日に採卵、一度凍結をし、肺移植をしたのが4月20日、妊娠判定は5月1日でした。なので約2カ月半位でしょうか。

• ゆみ

ゆみ

補足ですが
    9週までは不妊治療の診療で10週からは産科扱いでした。

• 6月22日
  • naaco

naaco

詳しくありがとうございます❗️
    順調に進まれたんですね😊おめでとうございます。
    9週くらいまでは不妊治療をしたクリニックに通う感じなんですね🤔
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月22日

ざっとですが、私の通っていたクリニックでは、
採卵前に子宮を休ませる?ための服薬が約1ヶ月、採卵周期に約1ヶ月、採卵した胚を凍結し、移植まで約1ヶ月で、妊娠8週頃に卒業でした😊❗️

退会ユーザー

すみません💦返信方法間違えちゃいました💦

• 6月22日
  • naaco

naaco

ありがとうございます❗️順調に進まれたんですね😍大変参考になりました🙇‍♀️

• 6月22日

卒業予定(笑)ですが、先月採卵、今月移植、今後うまくいけば1週で胎嚢確認、さらに2週で心拍確認らしいので、7月卒業で、採卵から2カ月です✨
4月は検査に回したのでトータル3ヵ月ですねー。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    素晴らしい、順調ですね👏🏻✨
    私も来月から体外に進むのですが、上手くいって早く卒業したいです!笑
    はなさんも無事卒業できますように😊🙏🏻

• 6月22日

退会ユーザー

頑張ってください!体外、やっぱり確率高い気がしてます✨✨
    検査薬で陽性出てるだけで、まだ明日判定日なので卒業できるかわかりませんが😂

• 6月22日
  • naaco

naaco

はい、頑張ります😍👌🏻
    検査薬で陽性なら期待大ですね♡良い結果が出ますように😊‼️
    体外受精の期間に何か気をつけたこととかありますか❓

• 6月22日

退会ユーザー

採卵前はサプリ飲むくらいしかしてなかったです。で、採卵後移植日までは、あ体の中に何もいないんだ!と思い飲酒解禁(笑)
    ただ、移植周期は、お金のかからない役立ちそうなものをひたすら試し、移植前までよもぎ蒸し、当帰芍薬散、ハラマキとレッグウォーマー追加、移植後は(アレルギーなのに😂)パイナップル頑張って食べて、やっぱりハラマキ、レッグウォーマーで冷え防止してました!

• 6月22日
  • naaco

naaco

ありがとうございます(^_^*)
    冷え防止はやはり大事ですね❗️
    私も参考にさせていただきますっ🙆
    色々ありがとうございます💓

• 6月22日