※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\❤︎/
子育て・グッズ

授乳中に陥没乳頭が治るか、保護具が必要か悩んでいます。マッサージ中に赤ちゃんが泣くので困っています。

「陥没乳頭について」

授乳する前に乳頭マッサージを1分くらいして
乳首を起こしてからおっぱいあげてます。
吸われるようになって最初よりは
乳首が伸びる?大きく?なっているような
気がしますが陥没は変わりません。

吸われ続ければ陥没は治りますか?
それとも、なにか保護的なものを付けますか?
なかなか治らないので困ってます😢
マッサージしてる最中も赤ちゃん泣いてて
可哀想だなと思って(>_<)

コメント

さみー

私も元々陥没でしたが今は旦那に驚かれるくらい長いですよ😭
通常時は普通ですが吸われた後は1センチ以上あります!

  • \❤︎/

    \❤︎/


    吸われて伸びた感じですかね??
    羨ましいー(^O^)

    • 6月22日
いちご

ずっと吸われてたら伸びますw
マッサージする方が赤ちゃんが吸いやすいのであればやってあげた方がいいと思います。
「ちょっと待っててね〜、マッサージしてるからね〜」と声をかけてあげれば大丈夫ですよ!

  • \❤︎/

    \❤︎/


    赤ちゃんに吸って伸ばして
    貰うしかないですね(・∀・)
    うちの赤ちゃんは、すごく泣くので
    早くよこせよー!って言ってるみたいで
    あげる瞬間すごい勢いでかぶりつきます🤣

    • 6月22日