※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
妊娠・出産

歯の痛みがありますが、虫歯治療済みで歯周病もない。妊娠で歯が痛む可能性は?また、カロナールが歯痛に効くか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中の歯の痛みについて質問です😣

先月歯医者へ行き、虫歯があったのでクリーニングや虫歯の治療をし、2週間前に全ての治療が終わりました。
歯周病などは特に問題ないと言われてます。
ところが本日午後から虫歯だった場所とは違うところの歯がとても痛みます。
(歯が痛いとゆうよりは歯茎の奥の方が痛いイメージです)
虫歯の治療は終わったし歯周病でもないとは思うのですが、妊娠の影響で歯が痛むこともあるのでしょうか…?

本日母の誕生日のため少し遠出をしてランチやショッピングをした疲れの影響もあるのかもしれません😣💦

前に頭痛で処方されたカロナールが家にあるのですが歯痛にも効きますかね?😭

結構痛いので普通に辛いです。。。
同じような経験された方いますでしょうか?😣

コメント

カロナールは歯痛に効きますよ〜!
普通に歯医者さんでもらいます!

• りさすけ

りさすけ

お返事ありがとうございます!
    歯医者さんでも貰えるのですね🙌
    最後の手段でカロナール飲もうと思います^ ^

• 6月22日
ラフ

こんにちは😊歯科医師です。

私自身も妊娠中、歯茎痛くなりました。ホルモンの影響で、歯肉炎(歯周病の前段階)をくりかえしていました。

カロナールは歯科医院でも処方しますので、使って問題ないですよ。
ただ、効果は弱いんです。。

痛すぎるなら、早めに病院へ。
我慢できそうなら、歯ブラシは優しくしっかり当てて清潔にしてください。

早く良くなりますように☺️☘️

• りさすけ

りさすけ

歯科医師さんからのお答え、心強いです^ ^
    やはりホルモンの影響もあるのですね😣
    歯肉炎の可能性は考えてませんでした💦
    そしてカロナール効果弱いんですね〜😱
    時間がたって少し痛みは収まってきたので、今日は歯ブラシで清潔にして、様子をみてみます^ ^
    ありがとうございました✨

• 6月22日
みこと311

カロナール飲んで痛みを抑えたとしても、なにか原因があったとき根本的な治療にはならないので痛いことをつたえて受診された方がいいと思います💡なにもなければ安心ですが、痛いのは不安でしょうし。。

• りさすけ

りさすけ

ほんとにおっしゃる通りだと思います😣
    少し時間がたって痛みが収まってきたので、とりあえずカロナール飲まずに様子を見て、また痛むようなら歯医者へ行こうと思います🙌✨

• 6月22日