※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

今息子が2歳でプレに週3で通っています。まだ言葉もしっかりペラペラ…

今息子が2歳でプレに週3で通っています。

まだ言葉もしっかりペラペラ喋るというより、
単語を3つくらい繋げて話すような感じの段階です。

家ではとても騒がしいくらいですが
幼稚園では全く喋らないようです。
家以外では内気?な性格なのかなと。

クラスは7人ほどなんですが
先日の参観日で分かったのですが
他の子はお話するのが上手で活発な子ばかりで
なんか見た感じうちの子だけ、とけこめていません。
他の子は名前で呼びあって何人かで遊んでいたり。。

うちの子は会話がしっかりできないからだと思いますし
まだ2歳児クラスなので
他のお子さん達はうちの子を
仲間はずれしてるとかではないとは理解しております。

すごく心配なんですが
うちの子はしっかり今後馴染んでいくのでしょうか、、

こんな感じのお子さんをお持ちのママさんいれば
お話聞かせて頂きたいです(>_<)

コメント