※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊娠・出産

体外受精で8週、ホルモンやめる予定。母への報告、母子手帳貰ってから?明日会うが報告するべき?

8週になりました😊心拍も聞けるし順調で安心✨
体外受精のホルモン補充なのですが、来週9週の診察から、ホルモンはやめられるそうです。が、まだ、母子手帳や産院・卒業のお話が出ていません💦
本題ですが、母への報告で悩んでいます!前回流産してしまったこともあり、母子手帳貰ってから報告しようと思っています。
ですが週一、二回会うので、早く伝えたくてうずうずしています〜😂また明日会うのですが、皆様なら明日伝えますか?それとも母子手帳貰ってから?!

コメント

まるちゃん

私は親への報告は母子手帳もらってからにしました😌
嬉しくてお話ししたくなる気持ちもとっても分かります😊

• モモ🎀

モモ🎀

やはり、母子手帳貰ってからですね😊
    わかりますかー?!言っちゃいたいけど、もう少し我慢します😂

• 6月22日
シャイン母

私なら今は内緒にして『はい😆』と母子手帳を渡しながら教えちゃいます✨

• モモ🎀

モモ🎀

なるほど!!それ良いですね😊母子手帳と、エコー写真持っていきます🎵

• 6月22日
  • シャイン母

シャイン母

エコーも喜びそうですね❤お母さんきっと喜びますよ✨
    サプライズ成功しますように✨

• 6月22日
ぴぴぴ

私は母子手帳をもらって産科にかかるようになってから報告しました!
私も流産経験者で、また流産した時に母も一緒に落ち込んでほしくないので、自分の中で「もう大丈夫だ!」ってとこまで成長を見てから報告しました。
私も母としょっちゅう会ってましたよー!まだ報告してない頃からつわりが始まってたのでランチに行っても「食欲ない」と言う私に本気で胃腸科に連れて行こうとしてました!
早く卒院したいですね!

• モモ🎀

モモ🎀

そうなんですよね、また悲しませたくないので、もう少し我慢します!!
    ランチわかります!今つわり中で、沢山食べれないので、どう誤魔化そうか悩んでいます☺️実家でのご飯も量食べれないし種類にもよるので、困りますが💦
    せせぴさんは双子ちゃんだったのですね❤️お写真可愛い😍私も、順調にいくことを願います!

• 6月22日