※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが付いたパンツとズボンは、手洗い後に洗濯機で洗った方が良いですか?

トイトレを始めたのですが、おしっこが付いてしまったパンツとズボンは手洗いだけだと不十分でしょうか?
汚れて、その場ですぐ手洗いして洗濯機で脱水して外に干しました。天気が良かったので、すぐ乾いたし特に臭いもしないのですが、もう一度ちゃんと洗濯機で洗った方が良いのでしょうか?

コメント

rhy

洗剤は付けて洗ってないんですか?
おしっこだと臭くなりそうかなと思うので洗濯機でちゃんと洗いますかね😅

• ちー1130

ちー1130

洗剤は使ってます。

• 6月22日
  • rhy

rhy

それでしたら大丈夫じゃないですかね😊

• 6月22日
  • ちー1130

ちー1130

ありがとうございます!
    洗剤で洗って、念入りにすすぎして、洗濯機で脱水しました。
    今日は天気が良かったので日光消毒も出来るし…と思って…
    でも雨の日はどうせ乾かないから洗濯機でも洗った方がいいかもしれないですね😅

• 6月22日
  • rhy

rhy

パンツとズボンとかだけでしたら洗濯機だとちょっと勿体ないですよね💦
    天気よければ早く乾くので全然いいと思いますよ☺️

• 6月22日
  • ちー1130

ちー1130

そうなんですよね。。少ない枚数を洗濯機は勿体なくて💧
    晴れた日は手洗いでいこうと思います!

• 6月22日
  • rhy

rhy

ですよね😱
    うちも、ちょっと汚れただけのとかは手洗いで洗ってます😅
    晴れた日は手洗いでいいと思います😌✨

• 6月22日