※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
その他の疑問

埼玉県八潮市在住なのですが、今年の9月から職場復帰する予定でして、9…

埼玉県八潮市在住なのですが、
今年の9月から職場復帰する予定でして、
9月から保育園に入れたいのですが…
途中入所はやはり入れる確率が低いのでしょうか
途中入所では入れたよ!って方いらしたらお話聞きたいです…

コメント

みぃ

市は違いますが、たまたま引越しの方がいたようで10月から入れましたよ( ¨̮ )
運だと思います…笑

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

市が違えど途中入所で入れたのは羨ましいです…やはり運なんですかね…(T-T)笑

• 6月22日
ぽんぽこ

八潮在住です。何歳入園でしょうか?私は来年4月入園希望で市役所で聞いてきたのですが、今年の4月時点では辞退した人がいるらしくて奇跡的に0歳が1枠残ってたみたいですが、2歳以下はやはり空いてないみたいでした。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

0歳入園です(T-T)保育園の見学と同時に秋上記聞くのですが、やはりどこも空いてないみたいで…やはりそうですよね(T-T)

• 6月23日
ぴこりーな

友人から聞いた話ですが、育休明けでも落ちた人がいるそうなので途中入園は退園の子がいない限り難しいと思います。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

やはりそうですかね(T-T)難しそうですよね…

• 6月23日