※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぱ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が再開する方いますか?5月15日に出産し悪露も終わり、出血がありますが悪露か生理か分かりません。

産後一ヶ月で生理が再開した方はいらっしゃいますか?
5月15日に出産し悪露も1週間くらい前に終わりました。
そしたら2日ほど前から出血があり、悪露なのか生理なのかの判断がつきません。

コメント

BABY

産後1ヶ月くらいで
生理になりましたよ〜。
2週間くらい続いて不安だったけど
そその次の月も来たので
生理ってわかりました💧

• ゆかぱ

ゆかぱ

そうなんですね💦
    せっかく悪露が終わって煩わしいナプキン生活が終わると思っていたのでトホホって感じです(;´д`)

• 6月22日
  • BABY

BABY

ほんとですよね(笑)
    この時期になると蒸れて嫌ですよね、、

• 6月22日
ゆに

退院して1週間くらいで悪露は
完全に終わっていて、

産後1ヶ月で生理来ましたよー!
ちなみに完母です^^

• ゆかぱ

ゆかぱ

私も完母で母からは授乳中は生理が来ないと言われていたので、ビックリしてしまって💦
    回答ありがとうございます。

• 6月22日
あやの

同じ日に出産しました☺️
私も一度出血終わったなだと思ったら4日前くらいから生理のような出血が続いてます…
一昨日が1ヶ月健診で、内診もあったので聞いてみたんですが、まだ出血が残っていて悪露でした!

• ゆかぱ

ゆかぱ

私もタイミングが良ければ一ヶ月検診で聞きたかったです〜(/_;)
    子育て中の生理って面倒ですよね💦

• 6月22日
🐻(22)

ほぼほぼ日数同じです🙋‍♀️
私もそういう感じで生理って思ってて。でも1か月検診がこれからだったのでその時に聞いたら悪露でした。おわったと思ったら急にでてきたので生理だとおもったのですが、悪露の残りがでたとこ事でした。自分で判断するの難しいところですよね😅