※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

子供だけお風呂に入れたい時、子供を洗った後にバスタオルをどうするか悩んでいます。バスタオルを置いておいて、子供を置いてバスタオルを取るのは大丈夫でしょうか?

お風呂子供だけ入れたいんですがその場合
子供洗った後両手で子供抱えてるから
バスタオルとかどうすればいいんでしょ…
こういうのにバスタオル置いといてあがったら子供を置いてとかでもいいんですかね?

コメント

まま

普通に床にバスタオル引いてますよ😌

• 4人ママ

4人ママ

床に敷いちゃっても大丈夫なんですかね…

• 6月22日
  • まま

まま

長方形のバスタオルを半分に折って使っていたのと脱衣場の床はフローリングではなくちょっと柔らかい?床なのでなにも気にしませんでした👌🏻
    それにフローリングでもバスタオルはあるし優しく置けば置く時の衝撃もないし問題ないと思いますよ😊

• 6月22日
☆

脱衣所に座布団持ってってそこにバスタオル敷いて赤ちゃん着替えさせると楽ですよ(^^)

• 4人ママ

4人ママ

座布団ないんです…

• 6月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は床にクッション敷いてバスタオル広げて、そこに置いて拭いて包んでました✨

• 4人ママ

4人ママ

クッションってどんなのですか?

• 6月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はしまむらとかにあるソファーに置くような長いやつ?使ってました

• 6月22日
  • 4人ママ

4人ママ

これでも代用できますかね?

• 6月22日

大丈夫だと思いますよ!バスタオルを中に広げて置いて包んであげれば✨

• 6月22日
  • 4人ママ

4人ママ

わかりました!自分体とか洗ってる時とかお子さんどうしてました?

• 6月22日

そのくらいの時は夕方に先に子供だけ入れて、ご飯のあとに自分だけサーッとシャワーしてましたよ✨その時はプレイマットとかの上に寝かせてました✨

• 6月22日
セレニティ

私は片手抱っこしながら片手で自分を軽く拭いて着替えさせる場所に連れて行き頭とかをパパッと拭き子供のお着替えしてました♪

うさぎ

お風呂入れる前に、リビングにバスタオルを敷いといてお風呂入れてました。

みぃー

1人でお風呂入れ大変ですよね💦
私は、脱衣所に座布団持って行って、その上にバスタオル置いてました。
そして、座布団の上で服を着せてましたよ(^^)

こんにちは。
私は娘とお風呂入るときは
そんな感じにしてます(*´꒳`*)
うちはバウンサーがあって
最初にバスタオルを引いておいて
娘のお風呂を済ませたらそこに
寝かせてバスタオルで巻きます。

• 4人ママ

4人ママ

娘さんいれたあと寝かせバスタオルで巻いて置いたあとってお着替えも済ませちゃってますか?そのあとままさんもはいってますかる

• 6月22日

退会ユーザー

まずお風呂の入り口に娘を待たせてます💦バウンサーにバスタオルひいた上に娘を乗せて。
    それで自分を洗って娘の機嫌が良ければゆっくり湯船に浸かります。
    それから娘を抱き上げて娘を洗って少し湯船に浸かります。
    そのあと2人でお風呂を出ます。
    その時に、娘をバウンサーに乗せてバスタオルで巻きます。
    それから自分の体拭いて着替えます。
    その後に娘をバスタオルごと抱き上げリビングで体拭いたり服着せたりします。

こんな感じです(*´꒳`*)

• 6月22日
  ともも

座ぶとんにバスタオル、
の上に着替えとオムツ
の上にバスタオル
ってかんじです😃

はじめてのママリ🔰

こういうの良いと思います♪

このまま直接バスタオルだと、水分がクーファンにも染みちゃいそうなので、もしオムツ替えシートとかあったら、この中にオムツ替えシートひいてその上にバスタオルもいいかな?と思います😊

私はハイローラックですがそうしていました。

なければ、この上にバスタオルだけでも十分だとおもいます✨

• 4人ママ

4人ママ

わかりました!今日チャレンジしてみます!オムツとバスタオルセットしてお着替えは別の部屋でやって

• 6月22日
ともとも

綺麗なバスマットの上に普通にバスタオルを広げて置いてそこにそっと置いてそのままバスタオルで包んで暖かい部屋にダッシュしてます(^^)

りょっぴ

うちは、そのまま床にタオルをひいてますが、気になるようでしたら、お風呂などで使うマットを買ってその上に置いて拭いてはどうでしょうか?
いずれ、腰が座れたりしたらお風呂の床に引いて洗ったりしてました☺️

♡さやか♡

自分が濡れてると、これが濡れちゃいそうな気がします。濡れてもいいなら、使ってもいいと思いますが。
まだ自分で動かない月齢なので、床にバスタオルで十分だと思います😊