※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

娘が熱で悩んでいます。病院は2時から。起こして連れて行くべきでしょうか? 病院での受診経過や熱性痙攣の有無も記載されています。

娘が今発熱しています!病院は2時からです、先ほど寝ましたが起こして連れて行くべきでしょうか?

先週から咳と鼻水が出ていて薬を飲んでいましたが治らず、今週月曜にも受診しました。
どちらも喉も腫れていないし呼吸も正常だから様子を見るようにと言われ、鼻咳の薬と熱が出た時のアンヒバを出してもらいました。

今朝少し熱い気がして検温するも37.4でまぁ概ね風邪ひいている時の普段通りで本人も朝食もりもり食べました。
珍しく9時半頃30分午睡し、すっきり起きて買い物に行きました、鼻水はやはり多いなと思いつつそこでも元気でした。
帰ってきてお昼もいつも通り食べ、片付けをしていたら急にグズグズ、抱っこをすると熱い…
そこで検温して39.1であわててアンヒバをいれて、娘は泣きながら寝て、今に至ります。
14時からの病院、起こして連れて行くか起きて検温してから連れて行くか悩んでいます。

熱性痙攣は起こしたことありません、今までの最大は38.2です。
初めての高熱で動揺しています…お叱りの言葉は今はご遠慮いただけるとありがたいです…

コメント

あずみmama

起きてからでいいのでは??

• エリザ

エリザ

ありがとうございます!!

• 6月22日
ぽんぽん

うちも今日熱が出て今昼寝していますが、起きてから連れて行きます😌
大体のお昼寝時間を予想して予約しとくとスムーズかもしれません😃
うちは人気の小児科へ行っているので、病院で長らく待つと可哀想なので💦

• エリザ

エリザ

予約!それは考えていなかったです、今から予約して見ます!
    ななさんのお子さんも早く良くなりますように、、
    お返事ありがとうこざいました!

• 6月22日
ひな

ツラくて寝ているのですから起こさないであげてください
薬もあるし診察済なら、自然と起きたら連れていけばいいです

• エリザ

エリザ

わかりました、ありがとうこざいます!!!

• 6月22日
ママリ

ご心配ですよね(;_;)
食欲ありご飯も食べられているのは安心ですね。
今は解熱剤を挿れ寝ているとのことなので、起きてから受診で良いと思いますよ。高熱だから結構寝るかもしれないですね。
お大事にされてくださいね。

• エリザ

エリザ

はい、元気で食べてくれてたのでありがたいですけどびっくりしました…
    起きたら受診します、お返事ありがとうこざいました!!!

• 6月22日