※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠を期待していたが、体温が高いまま出血があり、辛い気持ち。検査薬やタイミングを気にしながらも、妊娠できず苦しい。精神的にもつらく、涙が止まらない。

今回も駄目みたい…
まだ体温高いのに、薄っすら出血し始めてる
今回1人目妊娠した時と体温の上がり方とか似てたし、体温もしっかり高かったから、ちょっと期待してたのに…
お腹にがんばれ!って声掛けてたのがバカみたい。
何もいなかったお腹に…
本当に辛い。
すぐにポコポコ出来る人がいるのに、検査薬と体温からタイミングを見て、旦那にお願いして頑張ってるのに出来ない
病院の先生は1人目出来てるから頑張れって…
もう、高温期後半でソワソワしたり、生理が来て落ち込むのが辛い
泣いてる私を娘が心配そうに見てる
ごめんね、泣き虫弱虫ママで。
諦めたくないけど、精神的にもきつい
涙が止まらない

コメント

こぐま

全く同じでした。
1人目出産後の生理再開からすぐに妊活を始めて今も諦めず妊活中です☺️
今周期のリセット前は、高温期が続いた状態で出血し出血量が増えても着床出血だと思い込み、お腹に頑張れー頑張れーとずっと声をかけていました。
生理が来ても、真っ白な妊娠検査薬を何本見ても納得いかず泣いてばっかりです。
望んていない妊娠もある中でどうしてこんなにも望んでいる私の元へは来てくれないのか…本当に悲しいですよね。
もう諦めようかって何度思っても諦めたら絶対後悔すると思って授かるまで頑張ろうと思っています☺️
妊活カテには、同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃいます!!
私はいつも勇気をもらっています!

• ぽん

ぽん

わかります!
    高温期続くと諦めきれないですよね!
    私も諦めたくはないんですけど、生理が来ると辛くて辛くて…
    何がだめなのかわからないから、余計にどうしていいのかもわからなくて💦
    もう、運なんですかね…
    momさんは病院とか行かれてますか?

• 6月22日
  • こぐま

こぐま

卵胞チェックに通っていますよ!
    私は毎月生理も卵胞の育ちも排卵もきちんとあり、子宮内膜の厚さも十分だそうで本当に運のようなものです…💦
    旦那の仕事上タイミングをとるのも一苦労なのですが、準備は整っているのだから妊娠はタイミングだけです!と言われています☺️
    最近は、焦っているのが私だけのようでその事に対してもイライラしたり泣いたり…
    旦那も医師も、子供は授かりものなのだから待っていればいいよ。なんていいますが、そんな余裕なんてないんだよー😠と心の余裕さえも失いかけています😭
    排卵検査薬を使用した自己流の妊活から、神頼みならず今は本当に医師頼みですが、もっと早く通うべきだったと思っています!
    下に回答されている方の仰る通りだと思います。私には1人子供がいるので、1人目の妊活をされている方からすれば贅沢な悩みだと思われると思います。
    ですが、2人目を望んでいる私たちからしても、本当に重大な悩みですよね😢

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    私は先生に一度、1人目が出来てるから自分で頑張ってみてって言われて、なんとなく行きにくくなってしまって💦
    でも、病院でちゃんとみてもらいたい😭

あとはタイミングだけなら、momさんそろそろ赤ちゃん来てくれるかもですね❤
    でも、自分だけが焦ってるってのわかります!
    うちも旦那はまだまだ〜とか、まだ泣くのは早いよ!とか言います…
    心の余裕無くなってきますよね💦

確かに、1人目を授かる前は1人いるだけでもいいじゃない!って思ってました…
    でも、2人目は2人目で望んでいるからには生理が来るとショックだし、なかなか出来ないと本当につらいですよね😢

• 6月22日
ꕤここなꕤ

すぐにぽこぽこできてる人もいるかもだけど、なかなかできない方もいます。
そんな方から見たら一人いるだけでも…と思う方もいるかと思います。

知らないだけで、見えないだけで
もっともっと辛い思いをしてる人もたくさんいるかと思います

一人授かれたのですからいつかきっと。ですよ✽
諦めたらそこで終わりです
私だってお空を見て早くおいで〜とかしてましたし(∗ ˊωˋ ∗)

今ある幸せを先ずは最優先にです
あんまり悲しい思いをさせないであげてくださいね

• ぽん

ぽん

そうですよね
    私も一人目を妊娠するまでは、一人いるだけでも凄いじゃない!って思っていましたし…
    諦めようとは思いませんが、なんせ辛い気持ちが強くて💦
    それでも、そればかりに囚われてては娘が可哀想ですよね

• 6月22日