※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

義母からiPadをもらったが、通信料について不安。自宅はWi-Fiで使えるが外出時はどうなるか不明。義母が支払うかもしれず、旦那や店員にも確認したが答えが出ず。

元々、義父がiPadを使っていましたが、義父が亡くなりました。そのiPadで息子がゲームをしたり、YouTubeを見ていて、iPadを欲しいと言い出したら、義母から使わないからと息子にあげました。
貰ったのはいいのですが、「支払いは?」と聞くと、「支払いないからいいよー」と言われました。
iPad本体の支払いはないのかもしれませんが、「通信料は?」と聞くと、「ないよ」と言われました。
ないですか?😓💦
自宅に、Wi-Fi繋いでいるので自宅では制限なく使えますが、外ではどーなるのかな?😓
たぶん、お金がかかっていても支払いは義母がしてくれると思いますが😣
旦那に聞いてもないと言うし、DOCOMOの店員さんの説明もいまいち分からず😓
どーなんですかね😅💦

コメント

バルタン星人

お母さんの携帯のギガとシェアしてるんですかね?

• mi

mi

わかりませが、たぶん、それはしていないと思います。

• 6月22日
ふとこ

1回WiFiが繋がらないところに出て使ってみて使えたら使用料発生してると思います
使えなかったら解約してるんじゃないかな?

ゆん

契約していなければWiFiがない場所では使えないので通信料はかからないです!
WiFiがない場所でも使えるなら通信料がかかってます💦

べるりん

うちもiPadありますよ〜💓

本体代は買うときに全額払ってありますし、通信料は家のWi-Fi繋いであるのでかかりません👌❣️

外では使ったことないので分からないですが、、、私も主人が購入したもので全てお答えできなくてすみません😭🌀

みー

simフリーの状態なんじゃないですか?どこの会社とも契約していない状態ってことでは??
なので、wifiないと使えないんじゃないですか?

wifi繋がなくても使えているのなら、お義母様が支払っているんだと思いますが。

たぶん、Wi-Fiのみの契約で外に持ち出しては使えないはずです。ポケットWi-Fiあればそれに繋いで使えます。
本体代は終わっているので支払いがないのかなと思います。
うちがそういう契約をしてます。

マリア

義母さんもDOCOMOなら多分シェアしてると思います。
うちはauで息子にiPadでしたがギガをシェアしてました。😊
今は違う携帯会社にしてしまったのと息子のiPadは解約して家のみでWi-Fiで見てます。

RK

ドコモ定員です。
単純にWi-Fiモデルなんじゃないですか??

aya☆

Wi-Fiない環境だとWi-Fiを使用しないゲームが使えます。
あと音楽を聴いたり。

ぴよ

自宅がWi-Fi環境だから、使えるんだと思いますよ(^-^)/
私も、タブレット解約してる端末をポケットWi-Fiに繋いで使ってます。
もちろん、タブレットの利用料金はありません😄
ポケットWi-Fiの料金のみです☺️

mi

みなさん、回答ありがとうございました。
みなさんの回答を読んで、
そうだ、そうすればいいんだ!なんで気が付かなかったのか。と笑ってしまいました😂
Wi-Fi環境から離れたらいいですよね😂
短い時間に、たくさんの回答ありがとうございました。