※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
家事・料理

里帰りされる方、された方、普段から作り置きで冷凍をしてる方に質問で…

里帰りされる方、された方、普段から作り置きで冷凍をしてる方に質問です!💓

7月2週目から里帰り予定で、節約のために主人のご飯を作り置きして冷凍していこうと思ってます😂

主人がものすごく面倒くさがりなので、温めるだけで食べられる物をたくさん置いておきたいと思ってるのですが、皆さんはどんなものを作られましたか?
作り置き初心者で、むしろ料理自体もそんなに得意じゃなく…色々ネットを見ててもいまいちピン来なくって😭

教えて頂けると嬉しいです!
それともし良ければ保存した時の写真もあると嬉しいです!よろしくお願い致します!

コメント

カレー、シチュー、ビーフシチュー、肉じゃが、きんぴらごぼう、ミートソースなど、簡単に作れて温めるだけで食べられるものを冷凍してました😊ご飯も冷凍しておくと、炊かなくて良いので便利です!

• おいしい

おいしい

じゃがいも系も冷凍できるんですね!
    ネット見てたら冷凍に向かない、とか書いてあって肉じゃがはだめか…とがっくりしてました😂
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます💓

• 6月22日
✩ちゃめ✩

私は・・・
魚焼いたものを冷凍
豚丼、鳥丼、肉入り野菜炒め
アスパラベーコン、キノコとアスパラのソテー、炊き込みご飯
辺りを冷凍して、チンすれば食べれるようにしたのと、簡単な調理ですぐご飯食べれるように
味噌汁の具(大根切ったのと油揚げ、小松菜と人参切ったのなど)、豚肉と切った玉ねぎをジップロックの袋に入れて生姜焼きのタレを入れたもの(タレを変えて何種類か同じ方法で何袋か用意)

このくらいを用意して、だいたい冷凍した日から1ヶ月持つとの事なので、後は大人だから自分で頑張れと伝えてます(笑)

• ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

あ、あとキーマカレーも普通のカレーより冷凍しても美味しいので作りました!

• 6月22日
  • おいしい

おいしい

いっぱいありがとうございます💓確かにこれだけあれば1ヶ月は生き延びられますね☺️
    放っといたらラーメンばっかり食べるのでお財布にも体にも優しくない主人です😂参考にさせて頂きます〜!

• 6月22日
ま

タコライス、キーマカレーをよく冷凍して置いてます!
タコライスはレタス、トマトも乗ってますがめんどくさいとそれすらも乗せてくれなさそうですね笑でもチンしてチーズ乗せるだけです♬
この二つは一食分ずつラップにくるんでジップロックに入れて冷凍してます!

あとはテリヤキチキンとかハンバーグとかエビチリなどなんでも冷凍できます!
固体のチキンとかハンバーグはラップに包んでジップロックに入れて冷凍します!
エビチリなどすこしたれ?トロトロ?した感じのはタッパーに入れて冷凍してます♬
常備菜とかはだいたい冷蔵ですねー😵

• おいしい

おいしい

タコライスいいですね〜!私が食べたくなっちゃいました😂うちの主人はおっしゃる通り面倒臭がって生野菜は乗せないと思いますが作っておこうと思います。笑
    保存の仕方もありがとうございます!💓参考にさせてください〜☺️

• 6月22日
ままりり

さくらさん優しくて素敵な奥さん♡

うちは旦那がまあまあマメなので特に用意してなかったですが、
面倒くさがりの旦那さんなら私ならミートソース、牛丼、中華丼、鶏そぼろ、混ぜご飯の素、チキンライス、チャーハン、など、単品で満足出来るものを作り置きして、あとはお湯を注ぐだけのスープ汁物を買い置きしときますかね〜。

• おいしい

おいしい

いやもう主人が本当にラーメンばっかり食べるので…😂久し振りに会う主人が二倍の大きさになってたらちょっとやばい!と思いまして…😂
    マメなの羨ましいです💓笑 いっぱいありがとうございます〜!やっぱり丼物が便利そうですね🤔
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます💓

• 6月22日
ハーバリウム

お好み焼きとかいいですよ✨
あとはご飯チンしてふりかけとともに食べてもらいます👌笑
あとは生姜焼きとかですかね💕

• おいしい

おいしい

お好み焼きって冷凍できるんですね!?😳大量生産できていいですね💓キャベツとか普通に入れちゃっていいんでしょうか?
    参考になります!ありがとうございます☺️ふりかけも色んな種類買っておきます!笑

• 6月22日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

普通に作って冷凍できますよ❣️
    うちもお産控えてるのでどうしようか悩んでます😂
    お互い頑張りましょうね💕

• 6月22日
  • おいしい

おいしい

やってみます!ありがとうございます☺️本当だ、お互いもう少しですね💓がんばりましょう〜🤝!

• 6月22日