※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての出産から12日経ち、赤ちゃんはGCUにいます。退院後の生活について心配しています。赤ちゃんのお世話と自分の生活について不安があります。

出産して12日が経ちました。初めての出産です。
赤ちゃんは小さかったので、GCUにいて
今月終わりに退院予定です。

初めての出産でGCUなどに赤ちゃんがいて
一緒に退院できなかったママさんたち、床上げってどんな感じですか?💦

わたしは退院して1週間程経ちました。
動くのは、赤ちゃんの病院へ行く時、ご飯を食べる時、ご飯をチンする時、トイレ、お風呂、搾乳する時、たまにストレッチぐらいです。
あとはソファーで寝転んでテレビ見たり寝てます。
こんな感じで一か月程過ごせばいいのですかね?😓

コメント

あっつん

いいと思いますよーうちは双子でGCUに低体重で入院してました。ゆっくりして身体休めてた方がいいですよ☺️退院したら、新生児はなかなか寝かしてくれない手強い天使です笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな感じでいいんですね!😊なんせ初めてなもんで、床上げって言葉にこだわってました💦
    赤ちゃん来たら寝れないんですね😱怖いけどやるしかないですね!笑

• 6月22日
なっちゃん

良いと思いますよ😆
私は病院に15日通いしかも1日二回行ってました😱
産後は運転もしないほうがよいとのことで昼は母に夜は旦那に連れていってもらいました。
逆に1ヶ月後に私より母のが疲れでダウンしちゃいました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    1日2回も!すごいですね🤭💦
    お母様も大変だったんですね😅
    なちさんの体力?がすごいのか☺️

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

私の病院は二回の面会だったんですよ…😓
    まぁ赤ちゃんに会えて毎日成長見れたのは嬉しかったですが、母は別に赤ちゃんに会えるわけじゃなく窓越しで少しだけだし、出産の入院中には毎日きてくれて一度退院して子どもが退院出来そうな三日前から母子同室になるので付き添い入院って形になり私には食事がつかなかったので三日間は朝昼作って持ってきてくれてました。
    夜は旦那が買ってきてくれたお弁当をたべてました🎵
    正直、子どもが退院するころには皆バテてました😱
    でも半月は夜寝れたのでそこは違うかなと思いますよ😆

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二回の面会だったんですか💦わたしのところは決まってませんので行ける時に行く感じです😊
    私も赤ちゃんが退院近くなったら付き添い入院します!緊張します😣
    やっぱり、赤ちゃん一緒だと全然寝れなかったですか?💦

そうですね!私も半月は寝れる状態で、なちさんと同じ感じです😊

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちの場合は個室ではなく大部屋だったので自分の子も気になるし同じ部屋のお子さんも泣いたりするしやっぱ夜はなかなか寝れませんでした😅
    逆に日中や夕方、旦那や親がきてくれたときに寝てました(笑)

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大部屋はきついですね💦やっぱり夜は寝れないんですね😱
    やはり寝れる時に寝るのが一番なんですね!笑
    ありがとうございます😊

• 6月22日