※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

昨日赤ちゃん用のお菓子を食べてから目の周りが腫れ、小児科で処方されたのは塗り薬。アレルギー検査はお願いしたが、同じお菓子は避けるよう言われた。セカンドオピニオンは可能ですか?

昨日赤ちゃん用のお菓子を食べてから(7大アレルギーは入っていた無いもの)目の周りが腫れて、今日小児科で見てもらったんですが、塗り薬しか処方されませんでした😭

一応受付ではアレルギーの検査もお願いしますって言ったんですけど、同じお菓子は上げないようにして下さいって言われただけでした😭

皆さんならセカンドオピニオン受けられますか?

コメント

りいゆい

普段の食事ではアレルギーは大丈夫なんですよね😳?
そうなるとお菓子に含まれる添加物?だったりに反応した場合もあります。
そうすると検査も難しいかと思いますし、そのお菓子以外ではアレルギー反応が出ないのであれば私ならお医者さんのいう通りそのお菓子をあげないで様子を見ます💡

やーこん

症状が軽いと検査して貰えない可能性があります!
上の子がたまごで発疹が出ましたが、全身ではなく真っ赤!てほどでもなかったので、一旦やめて、少しずつ。と言われました。

ちゃんまま

娘は乳アレルギーでした。
何度か症状が出てから検査しました。初め目の周りが腫れましたが検査せず。
検査の数値だけでは分からないものなので、すぐに検査とはならなくていいと思います!
押さえつけられてかわいそうでした(^^;