※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

離乳食にカレイを使いたいが、冷凍の切り身しかない。茹でてブレンダーにかけて冷凍ストックするのはいいでしょうか。

離乳食のカレイについて。
離乳食を始めて1ヶ月半ほど経ちます。タンパク質はタイ・しらす・豆腐・きな粉・BFフリーズドライの白身魚(タラ)をクリアしました。次にカレイを試したいなと思うのですが、スーパーには冷凍の切り身しか売ってなくて💦
これを茹でてブレンダーしてまた冷凍ストックというのは良くないでしょうか…。

コメント

ワンじろ

冷凍→解凍→冷凍は大人のものでもしないです😭
その日を大人もカレイを食べるメニューにし、少しだけ子どもに取ります❇️

• あっつん

あっつん

やっぱりそうですよね💦冷凍ストックしたいなと思ったので、生のカレイが売ってる時にします!

• 6月22日
ち

生で売っていない食材を無理に試す必要はないと思います😅
もし冷凍の切り身を買うなら大人も子供も食べられるメニューにするといいかと(´ω` )/

• あっつん

あっつん

やっぱり再冷凍はよくないですよね💦ストックしたいなと思ったので、生のカレイが売ってる時にします!

• 6月22日