※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

19週の妊婦です。おりものが湿っていて心配。破水か不安。胎動あり、お腹張りも。大丈夫でしょうか?

妊婦19週目です。
さっき起きたのですが、トイレに行くとその後おりものシートが湿った気がして、案の定少し湿っていました。
オリモノとは違う感覚でした。
破水ですかね、、、??
調べると色々出てきて怖いです。
昨日彼と仲良ししてしまっていて、怖いなと思います。
胎動は感じられます。
お腹の張りは昨日はありました。
行為の後も結構張っていました、、、
今もお腹が張りますが、なにか出てくることはありません。
大丈夫ですかね、、、??

コメント

たあママ

心配なら病院を受診した方がいいと思います!

  • みかん

    みかん

    3日前に受診したばかりなので少し気が引けて…。
    でも行ったほうがいいですよね、、、

    • 6月22日
  • たあママ

    たあママ

    破水した事あるんですけど、サラサラして水みたいな感じで、無臭でしたよ!量は少量で尿漏れなのか破水なのか判断がつかなくて病院に電話したら、すぐ来てくださいと言われ、調べてもらうと破水でした!

    • 6月22日
  • みかん

    みかん

    今病院に来ました、なんともなかったみたいです!!
    ありがとうございました!!

    • 6月22日
deleted user

とりあえず電話しましょう!

避妊しましたか?( ; ; )
中出しだと精子の可能性とか
破水の可能性とかあります!!

  • みかん

    みかん

    なんて言えばいいですかね、、、?
    仲良ししましたって言えば大丈夫ですかね、、、?
    昨日だけ避妊してないんです😭

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず、オリモノシートが
    濡れてて破水かもしれないので
    検査してほしいです!
    だけ伝えたらいいと思います。
    で、病院着いたら
    向こうから、性行為はいつしましたか?と聞かれると思います( ; ; )
    その時に避妊具が切れてて
    なしで、やりました。と
    正直に言いましょう( ; ; )
    感染症の検査もしてくれるはず!!

    • 6月22日
ろーず♡

破水ならおりものシートでは間に合わないと思うので恐らく膣内に残った精子かと。一応受診をオススメします。