※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠13週で5キロ減。食欲はあるが気持ち悪さで食べにくい。体重増加が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の体重減についてです。
初妊娠で今13週です。つわりは吐くほどではなく、ただ気持ち悪いのがずっと続いています。
気持ち悪いので食べる量は減ったかもしれませんが、それでもお腹はすくのでそれなりには食べていますし、吐いてはいないのですが、妊娠してから体重が5キロも落ちてしまいました。
そろそろ体重が増え始める時期だと思っていたので不安になってきました。
同じく体重が減った方、その後無事に出産された方等いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです💦

コメント

こん

私ではないですが、母が妹を産むときにずっとつわりがあって体重増えるどころか臨月でも妊娠前よりマイナスだったらしいです。でも妹は3200で産まれたし健康そのものですよ(^^)

• ありさ

ありさ

そんなこともあるんですね😳
    妊娠で痩せるイメージが全くなかったので焦ってしまいました💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月22日
ぷー

赤ちゃんの体重がしっかりと増えていれば
問題ないと思いますよ😊
つわりなど辛いと思いますが
頑張ってください!

• ありさ

ありさ

そうですよね😊次の検診では赤ちゃんの大きさや体重を中心によく聞いてみようと思います😆
    ありがとうございます💕

• 6月22日
みき

私は悪阻で7キロ痩せて、臨月入ってからも後期悪阻で少し落ちて結局出産するまで元の体重に戻りませんでしたよ!

• ありさ

ありさ

そんなに痩せちゃったんですか!?😳
    かなりしんどかったでしょうね😔
    ただ、必ずしもそれで子供の成長が止まったりするわけではないことはわかりました😊💦ありがとうございました💕

• 6月22日
  • みき

みき

元々吐けない体質で悪阻でも一度も吐けなかったですが体重は減っていきました😢脱水とケトンがでて点滴もしてもらったりしましたよ。
    今は暑い時期ですし食べれなくても水分はしっかり摂って下さいね!
    自分の体重は変わっていないのに赤ちゃんの体重は増えていたりもしたので、他の方々仰っているように赤ちゃんが成長していれば大丈夫ですよ。

• 6月22日
あきこ

同じくつわりで5キロ減り今+1キロです!
私は元々ガリガリな訳ではないですし心配してません😁
赤ちゃんも大きめと言われてます😱
13週の頃はつわりでまだ体重減ってました。
後期になると空気吸うだけで増えるとママリで見たので心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ありさ

ありさ

やっぱり最初の頃につわりで減るのはよくあることなんですね😊
    空気吸うだけで増える😂ある意味恐ろしいですが、それだけ赤ちゃんはがんばって大きくなっていくんですね😆
    もう少し気楽に考えてみます😆ありがとうございます💕

• 6月22日