※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べを始めるタイミングや方法について教えてください。赤ちゃんせんべいは上手に食べられるが、たまごボーロはまだ難しいです。離乳食のスプーンやお皿を持ちたがるようです。

手づかみ食べっていつからやらせればいいのでしょうか?
現在8ヶ月で2回食です。
赤ちゃんせんべいは1枚渡すと上手に一人で食べます。
たまごボーロはまだ上手く摘めません(TT)
離乳食のスプーンやお皿を自分で持ちたがります。
だいたいこの時期からやらせたよー、これができるようになったらやらせたよーというのを教えてください。

コメント

deleted user

9ヶ月入って三回食にしてからからしました😊
最初は凄いぎこちなくて、1人でイライラしてました(笑)
なので私の手であげたりしてもうすぐ10ヶ月ですが上手に手づかみで食べれるようになりましたよ🙆‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!9ヶ月からですね!
    3回とも全部手づかみメニューですか?(。・ω・。)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によって違うのですが
    今日の朝は手づかみ用にパンケーキ、
    あとはスプーンでシチューと湯豆腐あげました😊
    大体朝昼晩の1つか2つ手づかみメニューがあるくらいです( ˊᵕˋ )

    • 6月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!全部手づかみではなく、メニューの中の1品を手づかみ用にするって感じなんですね(。・ω・。)♡
    とても参考になりました!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がスプーンで食べるよりも手づかみが好きそうなら全部手づかみでもいいと思います^^*
    上の子が手づかみのがよく食べたのでスプーンが使えるようになるまでほとんど手づかみメニューでした☺️

    • 6月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スプーンっていつ頃から一人で使えるようになるのでしょうか?(。・ω・。)
    うちの子もいろいろと試してやってみたいと思います♡

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は1歳過ぎてから頑張ってすくってましたがちゃんと上手に食べれるようになったのは1歳半以降だったと思います💦
    今は1人で食べれてますよ🙆‍♀️
    離乳食作り大変かと思いますが頑張りましょうね😊!

    • 6月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 6月22日