※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

卵胞チェックで排卵日を見計らっていたが、タイミングが難しかった。排卵日検査薬で陽性反応あり。1日だけタイミング取れたが心配。

一昨日初めて卵胞チェックに行ってきました。
前回より排卵日検査薬を使ってタイミングを見ています(*´꒳`*)病院では卵胞が右に21ミリの物があるので20日、21日あたりに排卵すると思うよーと言っていただいたのでタイミングを取ろうと思いましたが、主人があまり乗り気でなかったためタイミング取れませんでした💦

タイミング取れたのは20日の深夜だけです😔ホントはもっとタイミング取りたかったなぁと思い…
排卵日検査薬も20日の夜から今日陽性になって、21日の夕方には陰性になっていたのでもう排卵したかなと思います。午前中はお腹が痛くなったのでおそらく排卵痛なか❓と。
1日しかタイミング取れなかったので大丈夫だったか心配になり、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました😭今日タイミングとってもあまり意味ないかな⁇と思うのですがどうでしょうか⁇

コメント

♡りーひゃん♡

タイミング的には良かったと思いますよ😊
卵子の寿命は24時間とか言われてるので今日取ってもあまり意味ないかも?しれないです💦

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます😊
    あんまり期待しないでおきますww
    今日のタイミングは気分がのらなかったらやめておこうかな😑

• 6月22日
たまこ

いやいや、今日もとれるならとっておいた方がいいですよ😊
確かに遅いかもですが、私の場合は排卵検査薬が強陽性になり病院の卵胞チェックより2日半ほど早かったので焦って翌日にタイミングとってフーナーテストに行ったら、まだ排卵前でした。
19.8ミリとかで、いつ排卵してもおかしくない感じでしたが。
その時には排卵検査薬は陰性で真っ白。
おそらく、その後すぐか翌日朝に排卵されたと思います。

タイミングとってから精子が受精能力持つまで5時間くらいかかるのを考えると、遅そうですが、もしかしたら新鮮な精子と卵子が出会える可能性もありますよ!

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    そんなこともあるんですね‼️私も病院行った時は21ミリまで育ってるからいつ排卵してもおかしくないよーとは言われたのでその日か、次の日にタイミング取れなかったら諦めようと思っていたんです😑
    基礎体温も測っているんですけどイマイチ上がってないからどうなってるんだろうとは思っているんですけど…
    タイミング取れたら取ります✨

• 6月22日