※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった3ヵ月の娘について相談です。保育園のために哺乳瓶を慣れさせようとしていたが、嫌がるように。ミルクや哺乳瓶が原因か不明。母乳は飲む。助言をお願いします。

ほぼ完母で夜や出かけた時に
ミルクをあげてたんですが
ここ2.3日でミルクを嫌がり
全然飲んでくれません😂😂

保育園など預けたりする時の為に
ミルクや哺乳瓶を嫌がらないように
1日1回わあげるようにしてました💦

ミルクわすこやかを使っていて
哺乳瓶わビンスタークとピジョン
(ピジョンわ写真のやつです)
両方使用してましたがダメでした💦

ミルクが嫌なのか哺乳瓶が
嫌なのか分かりません😢💧
母乳わめっちゃ飲みます🍼✨

来週3.4時間見てもらう事になってて
ミルクを飲んでくれると助かるんですが…

同じ経験された方がいましたら
これで飲んでくれるようになった
など経験談を教えてください😅

ちなみに3ヵ月と14日の娘です💓

コメント

deleted user

一時的な哺乳瓶拒否ではないですか?
私の娘も3.4ヶ月の時にありました💦
熱湯で乳首をやわらかくしてあげたり
限界までミルクをあげなかったり
色々試しました😣最悪スプーンでもあげてました😂

  • s.love

    s.love

    そうなのかもしれないです😭
    限界まであげなかったんですが
    全然飲んでくれませんでした💦

    スプーンわ離乳食とかで
    使うスプーンですか?✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☺️プラスチックのものを使ってました☺️
    娘は3週間ほどあったので早く飲んでくれるといいですね😣

    • 6月22日
  • s.love

    s.love

    そうなんですね😊💓
    来週の1日だけ乗り切れば
    しばらく母乳の前ままにして
    また再チャレンジしてみます🍼
    ありがとうございました😆💕

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の娘も1週間前に哺乳瓶拒否になりました💦
ミルクがダメなのかと思い搾乳したものを与えても飲まず哺乳瓶が気に食わないとわかり
すぐに他の哺乳瓶を買いに行けなかったので根気よく口に当てて毎回飲ませようとしましたが飲まず
諦めた頃に様子を見ていた実父がやってみると
あれよあれよと言う間に飲み切りました💦
それから飲めるということがわかったので心を鬼にして
泣いている娘に飲ませ続けたら飲んでくれるようになりました。
私も悩んでママリで検索たくさんしましたが、
ママ以外の人なら飲むっていう方は結構いました!
あと、ミルク少し熱めにすると比較的飲んでくれる気がします!
頑張ってください😣

  • s.love

    s.love

    そうなんですね😂💦
    あたしも実母に飲ませて
    もらってみたんですが
    存在消してもダメでした😭

    ちょっと熱めにしてから
    あげてみますね😆💓
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
✩✩✩

上の子が3ヶ月の時、同じような感じで哺乳瓶拒否になりました💦

その時はミルクをちょっと熱めに用意しておき、まずおっぱいをあげ、あげてる途中にサッとおっぱいを外して哺乳瓶を咥えさせて飲ませていました😅
何日かそれをやってるうちに哺乳瓶をいきなりあげても飲んでくれるようになりました。

上手くいくかはわかりませんがご参考にまでに😌🎶

  • s.love

    s.love

    おぉ💓試してみますね😆
    サッと咥えさせてみます🍼
    ありがとうございます😊💕

    • 6月22日