※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやえもん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が7時間半おしっこが出ないことがあります。腎臓が心配です。検診では大丈夫と言われましたが、不安です。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
8時にお風呂はいって、おしっこ出てて、お風呂から出て9時にはベット行き、授乳してねます。

次の授乳をしたのが3時半くらいですが、おしっこが出てないことが多々あります。

その後6時頃になると、ようやく出てる感じです。

7時間半オシッコが出ないってことありますか?(T-T)
腎臓がわるいのかな?

前に3、4ヶ月検診で聞いたら大丈夫って言われましたが、心配です。

コメント

一姫二太郎ママ

ありますよ!
うちの子もそうでした!
検診で聞いたら
赤ちゃんもその時期につれて
おしっこの回数一瞬だけ減ったりするんだよって言われました!

もっとおっきくなったらおしっこの回数は、ふえるから心配ないよと

成長するにいたって膀胱が大きくなるからためる事できるのかなぁって
あたしは、思います

  • まやえもん

    まやえもん

    ありがとうございます♡
    なんか、7時間以上も出てないと、脱水症状じゃないのかな?とか、母乳足りてるのかな?って心配になってしまって(T-T)
    昼間とかは沢山出てて、夜になると、7時間も出てないときがあるんですよね(´⊙ω⊙`)

    • 6月22日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    脱水症状だったら顔真っ青になりますから

    足りなかっりしたら
    泣くと思うので!
    それでも心配なら
    赤ちゃん用の水とかジュース飲ませて
    あげては、どーですか?

    普通にありますね。
    あたしも最初びっくりしました!

    • 6月22日
  • まやえもん

    まやえもん

    そうなんですね!
    安心しました♡

    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月22日