※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

息子の睡眠退行が1ヶ月続き、母は寝不足。寝かしつけても1時間後に目覚める状況で困惑。過去の長時間睡眠を懐かしみつつ、今日こそはたくさん寝てくれることを期待。

息子よーいつになったら睡眠退行終わるのㅠ_ㅠㅠ_ㅠ
そろそろ睡眠退行になって1ヶ月になるよー😂😂
母は毎日寝不足だよー😱笑
寝て1時間ぐらいしたら目を覚まし抱っこで睡眠介助すると寝入ってそこから1時間半ぐらいで目を覚ます‪‪💦‬

こりゃあ困った~😂😂😂
7時間とか寝ていた事が懐かしい笑
今日こそは!!たくさん寝てくれるかなーと期待している母でした笑

コメント

さすけ

一緒でーす😆
全然まとまって寝てくれません😂

  • ちび

    ちび

    3ヶ月過ぎた頃から
    急に寝なくなり…驚いてます笑

    • 6月22日
  • さすけ

    さすけ

    うちは生まれてからほとんどまとまって寝た事が無いです😂
    2ヶ月の時は3ヶ月からかな?と思い3ヶ月の時は4ヶ月からかな?と思い、今は5ヶ月からかな?と期待してます(笑)

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    まとまって寝てくれないのと辛いですよね‪‪💦‬‪‪💦‬

    私もそうです😂
    今月こそは!!今月こそは!!って思ってます笑

    • 6月22日
  • さすけ

    さすけ

    ちょこちょこ起きて→寝せて、ってしてたら子供が寝ても私が寝れなくなってしまいます(笑)
    今も寝たいのに寝れません😂

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    まったく同じです‪‪💦‬
    こちらが寝ると息子がモゾモゾし始めて目を覚ますんですよね😂😂

    • 6月22日
aya

私もその状態で今まできてます😅( 笑 )

  • ちび

    ちび

    同じ方がいて良かったです😂

    • 6月22日
♡

ネントレやってみてはどうですか?
ゆるくネントレやってますがだいぶ楽になりました!

  • ちび

    ちび

    ネントレとはなんでしょうか😂?

    • 6月22日
  • ♡

    ねんねトレーニングです!
    一人で寝れるよくになったり
    寝かしつけにあまり時間かからなくなります!
    賛否両論ありますが。

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    どうやるのでしょうか🤔?

    • 6月22日
  • ♡

    ネットでジーナ式とかねんねトレーニングと検索したらだいたいのやり方のってますが
    7時に起こして月齢にあったお昼寝時間、授乳量があって夜は何時までに寝かせて…って感じで時間割みたいなのがあります🙋‍♀️
    子どもや生活スタイルに合わせてかえたりはしてますが…

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    なるほど!!
    私も調べてみます⭐
    ありがとうございます꒡̈⃝✰︎

    • 6月22日
ち

お疲れ様です😂
うちの子はそこまで頻繁に起きることはないですが、パパかママにくっ付いてないと寝てくれません笑
気持ちはよーく分かります!

ふと思ったのですが、4ヶ月ともなると首も座ってしっかりしてきましたか?😊
もし座っているようであれば、お散歩を長めにしてみたり支援センターに行くなどして、ガンガン外出して疲れさせるといいですよ💡
そうしたらぐっすり寝てくれるかもです!
既に試されていたらすみません😂

  • ちび

    ちび

    今しかないことなので嬉しいのですが…さすがに睡眠時間ほしいですよね😂

    はい!!首も座ってきました⭐
    お天気の良い日は散歩や外出してるんですけどね‪‪💦‬
    なかなか…です😂😂
    支援センターに行ってはみたいのですが…家から駅に行くまでにバスで30分以上かかってしまうので😓

    • 6月22日
  • ち

    そうですよね😂

    支援センター遠いですね…!
    となるとまだなかなかお出かけも厳しいですかね😭💦
    でもこんなに手がかかるのも本当に今だけなので、今を楽しむのもありですね😂
    そのうちガッツリ寝るようになると信じて頑張りましょう(;_;)!

    • 6月22日
  • ちび

    ちび

    日中は旦那が車を使ってしまうので…😂
    なのでどこ行くのも一苦労で笑
    抱っこ紐にベビーカーに息子の荷物にと…笑‪‪💦‬

    • 6月22日
miiiii

うちもうまれてから全然長く寝ません😢やっと4時間くらい寝ると思ったら、寝返りやズリバイしようとして起きてます😣💦1時間おきとかです💦もしこのあと夜泣き始まったら…と思うと😱😱笑
がんばりましょーー!