※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

息子が授乳なしで寝るようになりました。寝かし方に悩んでいたけど、自分たちのベッドで添い寝したら寝てくれました。夜間断乳後は授乳しない方がいいですか?

遂に授乳無しで寝てくれた!🙌

今までおっぱい飲んだら寝落ちしてのサイクルだった息子。
私もそれに甘んじて今まできたから、いざ断乳ってなったら全然寝かし方わからなくて…😂😭(笑)

昨日一昨日は抱っこしてみたり、トントンしてみたり、寝たフリしてみたりしたけど、横にすらならないし、最終的に叫びながら泣かれて断念🗿🗿🗿チーン

今日はある程度自由にさせて、自分たちのベッドで添い寝したら、何とか寝てくれた…😭😭😭

…けどふと、夜間断乳してからの方がよかったかな⁉
と今更思いついたけど、もう遅いですよね😂

寝かしつけで断乳したら、夜間起きても授乳しない方がいいですよね?💦

コメント

ポポポ

私もそろそろ断乳したいのですが
なかなか上手くいきません😂😂

寝かしつけできたら
夜中起きた時もしない方がいいと思います😳

おっぱいの方ははりませんか😭?

• ねこまる

ねこまる

うちもなかなか粘り強くて大変でした😂
    でも1時間かかりましたが、思ったより早いのかな🤔(笑)
    ずっと泣かれると心折れますよね😭

やっぱりあげない方がいいですよね😅
    とりあえず湯冷ましは用意してみましたが、今まで夜間にこれで誤魔化せたことが無いので、今からビクビクしてます😂(笑)

おっぱいは今のところ大丈夫そうです!
    少しずつ回数減らしたからですかね?!🤔
    ここ最近、特に量が減った気がします。
    もともとは乳腺炎になるくらい出は良かったんですけど、生理が再開したのもあるのかもですね😁💦

• 6月21日