※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
妊娠・出産

促進剤で出産した方の陣痛間隔や痛みレベルについて気になっています。8分間隔になったら病院に連絡するのは普通でしょうか?

初めから促進剤で出産した方、何分間隔とかって分かりましたか😂??

私は破水して陣痛が来なかったので促進剤になったのですが、点滴をしてから2時間後ぐらいに、あー軽い生理痛ぐらいきたなーと思った瞬間から、今何分間隔かなー?なんて考える暇もなく、陣痛のたびに痛みレベルが少しずつではなく急激に上がった陣痛が波のように押し寄せる間隔でした😂

なので、普通だと8分間隔?とかになったら病院に連絡してくださーい!といった感じですよね?一体どのレベルの痛みをみなさんお家で我慢しているんだろう😨?とひそかに気になっています。

コメント

のんたん2号

間隔分かりました!時計を見ながらそろそろ痛みが襲ってくるっていうのを予測して覚悟したりしてました😂
1日目は5分間隔まで行きましたが出てこず2日目は間隔なしまで行きましたが出てこず緊急帝王切開でした😅

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    ま、ま、まさかの2日間乗り越えてからの帝王切開だったんですね😭お疲れ様でした💦
    促進剤効きにくかったんですね😣
    五分間隔だと結構痛みが強そうなイメージです😨

• 6月21日
  • のんたん2号

のんたん2号

普段の生理痛が薬を飲まないと吐くほど痛いのですが陣痛MAXいったときに私の生理痛は陣痛並みの痛みだったのか‼って思いました😨人口破水で高熱も出て熱の上がる体の痛みと陣痛で無理ってなりました😭

• 6月21日
稀華

元気ないから出しちゃおう!とか言われて最初から促進剤でした
間隔がわかりません💦
気づいたらめっちゃ痛くて、出産でした笑
一応1時間半の出産になってます

なので下の子の時はすっごい不安でした…
絶対わからない自信がありました
一応間隔図るアプリでちょっと張ったらすぐ起動してましたが
え…これ陣痛?と気づいたのは10分間隔でした😅即病院に電話で、病院に向かって5時間で出産しました笑

• あろ

あろ

1時間半!!!と聞くと、一瞬スムーズー!!と思いますが、んなこたない!激痛ですよね😭そんな私も2時間半ぐらいでした😂やっぱ間隔分からないですよね💦

そうなんです!2人目を考えると、間隔が分からないので初産婦さんと一緒なので、とても不安です😂
    10分間隔だと、もうわりと立てないイメージですが、あれ?ぐらいなんですね😂💦無事、病院に向かえて良かったです✨

• 6月21日
KMmama

私も全く同じような出産でした🤣
破水から陣痛に繋がらなくて
促進剤から、2時間後に一気にMAXの痛みで、促進剤から3時間で出産しました!!なのでやっぱり間隔とか、前駆陣痛とかわからないです😅

• あろ

あろ

わー!時間とかも似てる出産ですね😂✨
    そう!まさに一気にMAXでしょ?って痛みの早さでした😭促進剤恐るべしですね😂

そうなんですよー!間隔も前駆陣痛も分からないので、2人目が出来てもお産は初産婦さんな気分です😂

• 6月21日
夢と希望がつまった太もも

私も同じです!
ピークは促進剤入れてから2時間ほどですでに4分間隔くらいだったと思います!
時計見てる余裕はなかったですが😅
5時間半で産まれました!
もし2人目授かって普通の陣痛を迎えることになったら、前駆も本陣痛もわからないかもです😂

• あろ

あろ

分からないですよね😂あれ?ちょい痛いかなーからのすぐ絶叫みたいな、、笑
    私も一気に全開になり、助産師さんも慌ててました😂

そうなんです!そうなんです!そろそろ2人目ーとか考えていたんですが、陣痛の間隔が予想付かなそうですー!!笑

• 6月21日