※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

休日のお昼ご飯のメニューについてアドバイス御願いします🙇‍♀️毎週末何…

休日のお昼ご飯のメニューについてアドバイス御願いします🙇‍♀️
毎週末何を作ろうか頭を悩ませています。1歳の子どもにも取り分けが可能で、あまり手がかからずにオススメのメニューはありませんか?🤔

コメント

うどんですかね、、🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月21日
みこ

チャーハンとかうどんとかが楽かなぁと思います♪
うちは朝が和食なので昼はパンも多いです♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月21日
お米はもちもち派

もう殆ど取り分けにしてますよ😀
塩を使わなかったり、薄味にしたり本だしや味噌も減塩の物にしてます。
その中でも麻婆豆腐・麻婆茄子・玉子焼きに鶏ひき肉、トマト、ブロッコリー、コンソメを入れてメインにしてます!

• ママリ

ママリ

麻婆豆腐なら少食の我が子も食べられそうです✨とても参考になりました😌

• 6月21日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

私の周りの友達や知り合いは揚げ物は周りの衣を取って中身だけあげてる人が多いです!!
    私は揚げ物嫌いなので😅
    とっても簡単なのは100円でカットされてる冷凍オクラを買って、チンしたらしらすと麺つゆかけるだけです。うちの子は大好きで、1日置きにたべてますよ!
    大人にはフライパンで焼いたナスかズッキーニと↑のオクラとしらすを和えてポン酢で食べると美味しいです😍

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

冷凍オクラとシラス、美味しそうですね✨真似してみます😆

• 6月21日
いちか

うどん、ラーメン、おにぎり!前夜の残り物だったりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月21日
どんぐりかーか

良く蒸しパンやホットケーキを作ってました 生地に野菜を練り込んでおとなはトッピングをお惣菜系にしてたべてます