※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、お風呂上がりにオムツを替える前にオシッコされることがあります。立っている時にオムツを脱がせるとオシッコすることも。家はフローリングなので問題はないですが、なぜ急にこんなことが起きるのか不思議です。

最近お風呂あがり、オムツはかせる前にオシッコされちゃいます。娘を拭いたあと自分が体拭いてる一瞬の間に居間まで移動していて、追いつくと既にしています😂

あと、基本オムツ替えは大人しくしてくれるのでテープとパンツ併用してるのですが、パンツタイプはかせようと思って立ってる時にオムツ脱がせた途端オシッコすることも何回か続いてます。寝かせて替えるとしないんですが。

家はフローリングとジョイントマットで、拭けばいいだけなので別に困ってはいないんですが、なんで急にこうなったんですかね?😂暑いから、開放感で!?同じ経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツに交換するときは、膝のあたりまで新しいパンツ履かせておいてから汚れたオムツ外してますかー?
それだと被害少なくて済むと思います!

うちの子も、お風呂入る前にオシッコして、お風呂でオシッコします(笑)
開放感なのかな?と思ってます😅
うちは、お風呂上がりは子ども拭いてその場でもうオムツ履かせてます😂

• まま

まま

先に途中までパンツはかせておくんですね!知らなかったです!ありがとうございます!😂✨

そういえば小さい時はお風呂あがりはまずオムツ!だったのですが、最近は油断してました。入る前もお風呂でも、ってすごいですね〜、気持ちいいんでしょうね😅

• 6月21日