※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入で頭金の使い道に悩んでいます。旦那が全額頭金にするべきだと主張していますが、私は貯金があるので90万円を支払うべきか迷っています。

今回車を買う事になりました。
最高でも250万くらいで考えていて、自分の計画ではそんなに収入も多くないので、50万頭金、残り200万は月35000の5年ローンで考えていました。
しかし旦那は定期を全額頭金にした方が良いと言っています。
旦那は貯められない人なので、私が財布を握ってから貯めた定期90万、その他に数百万別に貯金してます。
他にも貯金があるなら90万払った方が良いと思いますか?

コメント

にこ

月々が安くなる方が私だったらいいので払いますね💦

他にも貯金があるならですが、、

エイヤ

貯金が少し残る程度に私はほぼ払いますね💦できれば一括がいいところです😂

ゴン

私も払う派です!
ローンの手数料馬鹿にならないので、、😂

あやかん

一括で払っても貯金がいくらか残り、これからも継続して貯金していけるのなら迷わず一括で買います!支払いできるのに車でローン組むのはもったいないです!

deleted user

私なら今あるお金の中で
払える分全部払います。
車のローンはもったいないです。

一括で買えないなら買わないか、
もう少し安い車にしたほうがいい
とも言われてますしね💭

  • みーち♡

    みーち♡

    ⋆⸜ yuppi ⸝⋆さん

    • 6月24日
っぺ

手元に残る分があるのなら払います!出来れば一括で… 車でローンは勿体ないと思います!

deleted user

利子がバカにならないので
私なら一括で払いますが
無理なら頭金多めに出します!

ローンは本当に少ないに越したことはありません💦

ゆり

私は一括払いする派です。
ローンの利子がバカらしく思っちゃいます。
無理なら頭金を可能な限り出してローン返済額を減らしますね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

全員の方が可能な限り出すとの事だったので、可能な限り出す事にしました!
できれば一括で買えるくらい貯めてからが良かったですが😣
次買う時は一括にします!
みなさんの意見、すごく参考になりました😊
また質問させていただくと思いますが、よろしくお願いします!
ありがとうございました!