※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊娠・出産

妊娠5週4日で陽性反応が出たら、早めに受診がおすすめです。明日の受診は早すぎず適切です。

いつもお世話になっています。なかよしがうまくいっていれば、妊娠5週4日です。陽性反応が出て、いつごろ受診すれば良いでしょうか?明日、行けたら行きたいと思っているのですが、早すぎますか?教えてください❤️

コメント

いおりん

陽性反応が出たら受診すればいいと思います(^^)
あまり早すぎるとエコーには何も写らないですが(><)

• まこと

まこと

ありがとうございます!

• 6月21日

✱行くなら7〜8週辺りですかね!

• まこと

まこと

5週過ぎごろで胎嚢確認できるんですね!お金は多めに持っていこうと思います!💓

• 6月21日
あやぽ

おめでとうございます💗☺️

私は早く行き過ぎて1週間後にまた来てくださいって言われました(笑)
6週くらいになったら行ってみてもいいと思います🌸

• まこと

まこと

ありがとうございます!早すぎても…って感じなんですね💦ソワソワしちゃいます❤️

• 6月21日
とも

5週だとまだ心拍が確認できず、再度受診する必要があると思います😊そうすると費用もまたかかってしまうので、陽性反応が出て1週間後辺りが良いと思います!
遅すぎも万が一子宮外妊娠とかがあった場合に怖いので…💦
私は初診が6-7wで一度で心拍確認できましたよ!

• まこと

まこと

来週まで待つのもひとつなんですね!ありがとうございます💓✨

• 6月21日
ぴょん

5w3dで病院行きました!
胎嚢確認出来ましたよ👶🏻💗
子宮外なども怖いのでいつも5w過ぎには一度行くようにしてます💦

• まこと

まこと

5週目で胎嚢確認✨わたしも確認できたら良いのですが。楽しみです!

• 6月21日
みけねこ

陽性反応が出ているのであれば病院に行くべきだと思いますよ☺️!私は6週頃に具合が悪くなり検査したら発覚したので行きましたが、知り合いは4週で悪阻が来て病院行ってる子もいました!

• まこと

まこと

4週で悪阻がでることもあるんですね!驚きました!ありがとうございます!❤️

• 6月21日
ムーニー

わたしは体外受精で授かりましたが、4w6dで胎嚢見えましたよ〜( ﹡ˆoˆ﹡ )
早い方が子宮外妊娠とかじゃないかも診てもらえるので、いってもいいかと思いますが、心拍確認とかでまた行かなきゃいけないので、お金は多くかかってしまいますよね💦

• まこと

まこと

今5wなんですね!はなさんおめでとうございます❤️子宮外妊娠?が何かもわかってないのですが、心配なので、確認してもらうほうがいいですよね!

• 6月21日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    通常の妊娠は子宮内に受精卵が着床して妊娠成立となるんですが、子宮外妊娠だと卵管内等に着床してしまって、妊娠が継続できないことを言います。
    子宮内に赤ちゃんの袋が確認できれば一安心です!

• 6月21日
  • まこと

まこと

なるほど!そんな大変な妊娠?パターンもあるのですね💦だと、早めに言って、教えていただいたほうがいいですよね!!、

• 6月21日
  • ムーニー

ムーニー

そうですね!
    ご自身が納得されるのであれば、早めの受診で大丈夫と思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 6月21日
  • まこと

まこと

そうですよね!
    ありがとうございます💓

• 6月22日
さぁちゃん

陽性反応出てるのであれば早めに行った方がいいですよ!
正常妊娠かどうか分からないし、子宮外妊娠の可能性もあるので。

• まこと

まこと

なるほどです❤️ありがとうございます!!れ

• 6月21日