※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配。母乳育児に自信がない。寝る前のミルクが原因か。母乳育児の自信をつける方法は?

日中は母乳で、寝る時だけミルクにしてます。(長く寝てほしいから)
出かける時にはミルクだったり母乳だったりです。

出生時は3274g
1ヵ月検診時4230g
2ヵ月と1週間の今日で6170gと順調に増えてます。
むしろちょっと増えすぎかな?という感じなのですが、未だに母乳量に自信がありません😣
こんなに体重が増えるのは、寝る前のミルクが多いからかな?なんて思ってしまいます。
(本来なら月齢で160くらいのところ、わが子は200飲みきります)
どうしたら母乳育児に自信がつくのでしょうか…。

コメント

はーちゃんママ

200飲み切るんですか?😳
凄いですね👏
むしろちょっと増えているなら自信持っていいと思いますよ❤️
200飲むのが気になるんでしたら
120〜160くらいに減らして足らずを母乳とかでもいいのかなと思います😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

うち混合で1日母乳3〜5回ミルク120mlを3回くらいですが母乳だと
    2時間とかで欲しがりますよ😊
    母乳って消化早いって言いますし
    授乳間隔そんなもんだと思いますよ⭐️
    外出とかで寝たりしたらもっと間隔あきますが家でだとまだまだ2時間くらいですよ😆

• 6月21日
まるこ

私も母乳量ずっと不安でしたが
体重増えてるのであれば
ちゃんと飲めてる証拠だから
大丈夫って言われましたよ!!

それだけ増えてるなら寝る前のみのミルクに関わりなく母乳も飲めてるんじゃないですかね(*´ω`*)
お互い母乳育児頑張りましょう♡

ちなみにうちは5カ月で8キロオーバーです💦

• まるこ

まるこ

母乳だとどれくらい飲んでるか見えないから不安になりますよね!!

うちも母乳で大体2時間から3時間ですよ(*´ω`*)

• 6月22日