※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

もう離婚するしかないと思ってます旦那は3月から副業を始めました。その…

もう離婚するしかないと思ってます
旦那は3月から副業を始めました。
その活動が忙しくもともと休みの日は友達と遊びに行って家にいなかったのにさらに平日の仕事終わりまで出かけるようになりほとんど家にいなくなりました
わたしは節制すれば副業なんてしなくてもやっていけるとそもそも副業に関しては反対していました
それでもわたしの意見なんて聞かず家のために一生懸命やっているのに理解できないなんてお前はそんなやつじゃなかったと逆に責められました
そのまま押し切って活動し続けているのですが私にも限界があると切り出しました
家にほとんどおらず朝帰りも当たり前、遅くなる時も連絡なしで私が旦那のご飯、洗濯をしていることがバカらしい。
私は家でひとりぼっち。
子供はいるけど聞いて欲しいことも聞いてもらえない。
こんなので一緒にいる意味はあるのか
私はただの家政婦として見られているのかと
旦那はそんなことはないと否定しましたがあまりに私が責めるので最終的に結婚してお前は変わった。好きだったお前じゃない。
子供がいないならとっくに離婚してると言われました
私もたまらずそれならもう離婚しようといいました
すると旦那は自分が片親だったから自分の子供には同じ思いをしてほしくないと離婚はしないと言いました
でも今子供に何かしているわけでもない1時間も一緒に過ごしたことのないような人がこの先いてもいなくても変わらないと思います
そう言うと旦那はお前のことも好きではないけど結婚生活していけるのはこの先もお前しかおらんと意味不明な矛盾だらけなことをいいとにかく離婚はしないと言います

最終的に私たちの結婚記念日である1月まで過ごしてそれでもダメなら離婚すると意味のわからないことを言われました
でも私としてはもう限界です
好きでもないと言われてその人のためにご飯、洗濯頑張れません

どうやって離婚に持っていけばいいでしょう
親に話そうとしてもいつも旦那に止められ話せない状態です

コメント

まー

別居をある一定期間すれば離婚は認められますよ。

Riiiii☺︎

今離婚前提に別居しこれから調停します。私と境遇が少し似てだので思わず回答させてもらいました💦
うちも副業しててそれも勝手に。知ったのが副業初めて4ヶ月も経ってました。産後1年近く里帰りしてて一緒住んでなかったし連絡もほとんど取ってなかったので全く気付きませんでした。そして更に副業の仕事もずっと嘘つかれててそれがわかったのが離婚するてなって話し合いした時に初めて暴露されました。
産後一緒に住みだしてからも家庭内別居だったしもう生理的に無理になってたので相手の洗濯はしてませんでした笑 お金もらってるしと思いご飯は作ったりしてたけど連絡なしだったりいるかいらないのか聞いても連絡はシカト、一応朝食べるかと思い取っとけば朝帰ってきてそのまま部屋で寝ようとしててあまりにもムカつきもう食うな!て言って相手のは一切作らなくなりました。

しぃさんが本当に離婚する気があるなら黙ってしばらくは家を出たらいいと思います。そこで旦那さんがどう動くかじゃないですかね?🤔
私なら離婚前提に家を出るなら相手がどう言おうともう離婚はします。話し合って相手を許す?としてもきっと同じこと繰り返すだろうし。。。

mi

子供を連れてしばらくの間住ませてもらえるところはありませんか?
旦那さん、自分が片親だったから自分の子には同じ思いしてほしくないって言ってるけど今の状況片親と変わらないですよね。