※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

地震や大雨、サイレンが苦手で不安を感じる女性がいます。息子を守れず不安で普通の生活に戻れず、夫が帰宅すると泣いてしまいます。同じような方はいますか?夜も安心して眠れません。

みんなには気にし過ぎと言われるのですが、元々地震や大雨、救急車や消防車のサイレンなど全てのことが苦手な私は、地震があった日から大きな揺れに警戒してくださいと言うワードが頭の中でずっとループしてます。
小さな物音にもビクビク、息子がギャン泣きするのにも震えます。

息子を守れるのは自分だけだし、本当にまだまだ不安で普通の生活に戻れず、息子の側から離れられません!!

主人がお仕事から帰って来たら1日の不安が爆発して大号泣してしまいます。情緒不安定で😥

おんなじような方いらっしゃいませんか?
夜も安心して寝れません

大阪地震

コメント

ママ

私は震度5強地域でした。
私もあの日からろくに夜寝れていません。特に今回は地鳴りがしたので、他の音でも地鳴りに聴こえてビクビクしながら過ごしていますし、
トイレや風呂一人で狭いところに入るのが怖くなり、昨日は髪の毛乾かすのも怖くなり、乾かさずに寝ました😓
私も子供達と離れて過ごすことができなくなりました😞
少しずつ、心の傷も癒えて元の生活に戻ると良いですね。

  • m

    m

    大丈夫ですか?昨日も余震ありましたよね?
    私もドライヤーの音も怖いです😭
    ありがとうございます!
    沙彩さんも少しでも安心して生活が送れますように!!

    • 6月21日
  • ママ

    ママ

    ありましたね。少しずつ余震も減っているので安心して良いのかなと思ってます。お互いがんばりましょうね😊

    • 6月21日
hotaru

新潟県ですが、
中越地震のあと同じようになりました。

その年は一年で水害、地震が重なり、
サイレンがこわくてこわくて(∩´﹏`∩)
10年経ちましたが、
いまだにサイレンやエリアメールの音だけで、
心臓バクバクしてしまいます(><)
救急車の音も苦手です(;´Д`)

怖いというか、
mさん同様、息子をちゃんと守れるのかという不安が大きかったです!!

不安で身が持ちませんよね(><)
まずはその気持ちや不安を旦那様に理解してもらえるといいですね(;-;)

  • m

    m

    やっぱり怖い思いをしたらなかなか消えませんよね😭

    大人は我慢できるけど子供のものはと思って避難グッズ用意したのですが、どんどん多くなってしまって持てる気がしなくてそれも不安で、

    ありがとうございます😊

    • 6月21日
  • hotaru

    hotaru

    防災グッズまとめておくだけでも、
    いざと言う時に全然違うと思います!!
    はやく穏やかに過ごせるようになることを祈ってます(><)

    • 6月21日
  • m

    m

    ありがとうございます😊
    7時半すぎに外に出たら雲が赤くて本当に余計に怖くて怖くて、今日も寝れそうにないです😥

    • 6月21日
RIKU‪‪☺︎‬

私も同じです…!常にビクビクして過ごしてます😭😭

  • m

    m

    やっぱりそうですよね💦同じ方が沢山いて少し安心しました!

    • 6月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    わたしもmさんのスレにちょっと安心しました😭✨
    周りからはそんなにビビらなくても…と言われますが、何かあったら2人っ子抱えて逃げなきゃいけないので余計にビクビクです😭😭

    • 6月21日
  • m

    m

    そうなんですよねー!!1人やったらこんなにビクビクしてないと思うんですが、守らないといけないものが出来るとすごく不安です💦

    • 6月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そうなんですよね😭💦
    自分に全てかかってると思うと更にダメで(;▽;)

    • 6月21日
ぽむぽむ

気にし過ぎと言われても、どうしたって
気になっちゃいますよね😭⚡️
私も同じく風や車の音にもビクビクして
ちょっとの変化も地震の予兆なんじゃないか?
とか考えてしまって...💦
夫の寝返りさえ地震の揺れかと思ってしまい
夜もなかなか眠れませんでした💧

もちろん油断しちゃいけませんが
地震発生から3日目、今日さえ過ぎれば
リスクはぐんと下がるんじゃないかと
勝手に思っています😂🌟
余震が減っていくのも良い兆候だと
専門家の方が言っていたので!
もう備えはきっとみんな万全だと思うので
少しずつ気持ちを落ち着かせていってもいいのかなと😣
今の精神状態が続くのはあまりにもきついと思うので💦

怖い人ほどたくさん情報収集して
地震に備えているはずなので、
mさんはきっと大丈夫な人です🙆✨

お互い無理せず頑張りましょうねっ💪🏻💕

  • m

    m

    分かります。旦那の寝返りやいびきでさえ怖い😥
    準備すればするほど荷物がどんどん多くなって、こんなに持てるのか?と言う状況になっています💦
    全国各地で地震が続いているのが怖いですよねー!

    • 6月21日
  • m

    m

    お互い頑張りましょう😊

    • 6月21日
ぱーな

熊本地震の後ですが、私も半年くらいはずっとビクビクしてましたよ😅
家の隣を電車が走ってるので、毎回揺れてドキドキ…
仕事など外に出る用事があれば一目散に出てましたし、寝る時はテレビ付けっぱにしてました💦

熊本地震は夜中だったので、夜は余計ドキドキしちゃうので毎日早寝してました‼

  • m

    m

    やっぱり怖い思いをしたらなかなか記憶からは無くなりませんね💦
    今はカエルの鳴き声にまでビクビクしてて、先程外に出ると雲が赤くて今日も怖くてねれない気がします😭

    来て欲しくないですが、もし来るなら主人がお家にいるときにして欲しい

    • 6月21日