※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

娘が卵の白身を食べて嘔吐し、アレルギーか心配。結果待ちで不安。アレルギーなら一生食べられない?先生の説明不足で心配。

たびたび質問すいません(; ゚゚)
今日娘がたまごの白身を食べたところ嘔吐し、数時間後お腹周りが赤くなり検査しました。まだ結果はわかりませんがもしアレルギーの場合一生卵は食べれないのでしょうか?ちなみに黄身は大丈夫でした。
私がアトピー持ちで幸い食べ物のアレルギーはなかったのですがもし娘はアレルギーなら可哀想だなと思います(T ^ T)
今日受診した病院の先生は全然説明などしてくれず、、結果が出るまで不安です( .. )

コメント

りんりん

2.3歳くらいまで卵のアレルギーが出やすいようです。
うちの子も、お岩さんかってくらい顔面腫れてました。
しかし、今ではお弁当に卵焼き入れれる程まで落ち着いたので、たとえ現在アレルギーだとしても、一生ってことは言い切れないと思います。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    本当ですか!安心しました(T ^ T)(T ^ T)

• 6月21日
みな

白身は出やすいと言いますし。先生の方針によりますが、一歳すぎたら食べれたりすることもあるとおもいますょ。

• 新米ママ

新米ママ

良かったです!!しっかり先生の指示に従い気長に頑張ります(T ^ T)(T ^ T)

• 6月21日
RRR∞

うちは卵完全除去でしたが、負荷試験などをして今はまだ卵そのままは食べれないですが、繋ぎ程度では食べれるようになりましたよ😊
きちんと先生の指導通りやれば大丈夫だと思いますし、旦那も旦那兄弟もみんなアレルギー持ってましたが、今は食べれるようになってますよ🙌🏻✨

• 新米ママ

新米ママ

あ~良かったです(T ^ T)(T ^ T)
    ゆっくりアレルギーと闘いたいと思います👶

• 6月21日
(°▽°)

個人差はもちろんありますが、卵は乳と比べると克服することも多いと言います。うちの子は卵以外に乳も小麦もあり、クラスも4でしたが、卵も小麦も解除となりました。生だけはまだですが、半熟でも全く問題ありません。不可治療を始めて半年で解除です。

まだ検査結果は出ていないということで、杞憂かもしれませんが、仮にあったとしても希望を持って頑張りましょう✨

• 新米ママ

新米ママ

卵に乳に小麦、、大変でしたね( .. )
    解除されてよかったです。私もめげずに頑張ります!食べれないときっと将来みんなと違うもの食べることになり嫌だろうし可哀想なので(T ^ T)

頑張ります( ˊᵕˋ )

• 6月22日