※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
お金・保険

育児休暇給付金2回目が遅延中。申請後3ヶ月経過し未入金。会社に問い合わせたが提出済み。入金理由や感想を教えて。

育児休暇給付金2回目がなかなか振り込まれない( ´△`)

1回目が3月16日に振り込みあって、この後にすぐ会社に2回目の用紙を提出した。普通なら5月中旬に振り込みあるはずだが、三ヶ月経っても振り込みなし、今月30日で申請期間が終わるから、会社に電話して問い合わせたら、もう書類は提出したらしい( ´△`)

なんで入金ないやろ?
皆さんはどんなん感じですかね?

コメント

とまと

私は出産後に申請を出したら、仕事復帰するまできちんと2ヶ月に1度、定期的に支給されていましたよ!その都度申請しなければならないところがあるんですね(ノ_<) 支給が遅れるのは嫌ですね(><)

• sui

sui

普通は初回が遅くて、その後は二ヶ月ごとに振り込みあるはずですよね( ´△`)
    会社の返事もいまいちで、ちょっとイライラしました( ̄▽ ̄)
    定期的に貰えたのは羨ましいです(´∀`*)

• 6月21日
  • とまと

とまと

補足部分先ほど読みました!前任の方が良くなかったんですね!大事なことなので責任もって最後までしてほしいですね😭でも、解決してて良かったです😊
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました😭💕

• 6月24日
コキンたん

わたし2月に出産したんですけど、
産前産後休暇の手当は
6月頭に来ました〜!
それ以降の育児休暇給付金の申請書類も届きません。
早めに!っと何度も催促してるんですが、未だに届きません。

• sui

sui

えっ、未だに書類もらってないですか?( ´△`)それちょっと遅くないですか?私は11月頭に出産して、12月末に初回の書類が届いて出しました!そして3月中旬に初回入金ありました!出産手当金は2月中旬に振り込みありました!

• 6月21日
  • コキンたん

コキンたん

めっちゃ遅いです!!!
    産前産後手当も、こっちが催促してやっと書類が届いた!って感じです🌀
    もう、ほんと、気持ち的に…😡😡😡こんな感じです(笑)
    育児休暇のお金の申請書類、産前産後と一緒に催促したのに、届いてません😭💭
    余裕がないので、お願いします!と
    何度言っても無駄のようです。。
    ちゃんと届いていて、羨ましい限りです😔🙏

• 6月21日