※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
サプリ・健康

産後、自律神経の乱れで、体調不良になった方いますか?産後1年して、生…

産後、自律神経の乱れで、体調不良になった方いますか??
産後1年して、生理前に、めまいで倒れそうになることがあり、内科でも問題ないと言われました。

自律神経かな?と思うのですが、、、

こんな体調悪くなることがなかった為、とても不安です。

コメント

akane

産後になりました!
めまい、食欲不振、吐き気、喉の異物感、手足のしびれ、光がまぶしいなどがあり、脳神経外科を受診しCT撮りましたが異常なし💦
自律神経だろうと言われました。
私の場合は夏のクーラーに直接当たらない、暑い日は必ずUVパーカーと帽子と日傘を使うなどして対策しました!

• クレラップ

クレラップ

クーラーなども影響あるかもしれないですね。。
    仕事で、室内にずっといるので、体は冷えてると思います!
    わたしも気を付けてみます💦
    ありがとうございます♥️

• 6月21日
みきょん

産後は大幅に自律神経が乱れやすくなります。寝不足であったり育児疲れであったり。検査をして異常がなければ
自律神経失調症でいいと思います。
私もそうでした。漢方薬を出してくれる内科、もしくは心療内科でデパスというお薬で改善出来た友人もいます。まずは出産されたクリニックに、
症状を話してみられてはどうですか?

• クレラップ

クレラップ

やはり、そうなんですね。
    今まで、このような経験がなく、なんだろうと不安になっていました。
    産後、体質が変わったように思うので、そうなのかもしれないですね。。。

内科でも漢方の話しは、されました!
    飲んでみようかなと思います。

ありがとうございます♥️

• 6月21日
りぃ

自律神経の乱れで目眩なんですか😰?

私は妊娠中は貧血で、産後は疲れや水分不足で目眩はありますよ。

なのでクレラップさんの状況も本当に自律神経の乱れとかなのでしょうか。

妊娠前から目眩をもっていたなどではなさそうですよね💦

• クレラップ

クレラップ

自律神経とかじゃなく、普通のことなんですかね?
    仕事もしてるので、疲れてるとは、思うのですが、めまいで倒れそうになることが今までなかったので、不安になってしまいました💦

生理中、それが続いているので、なんなんだろうって感じです💦

コメントありがとうございました!

• 6月21日
  • りぃ

りぃ

医師から聞いたのは、目眩は理由のないものもあるそうで突発的におきるものもあるそうです💦
    発症の頻度も人によって違い、一回あってもその後一生ない人。
    数年毎にある人など様々です。

私は目眩が起こると、吐き気、寒気、頭痛も起こるのですがこれも目眩に伴う症状だそうです。
    「妊娠や産後でいう事が、目眩の理由としては十分過ぎるほどだから大丈夫。」と言われました☺️

私も目眩なんて経験したのは妊娠と産後が初めてです。
    初めは怖いですし不安ですよね💦
    妊娠中は毎月何かの病気(結構珍しいものも。)になっていました😅
    元々は健康体で持病もありませんし、吐き気すら人生で一度も無かった人間です。笑

私の場合は水分不足や疲れはあるので納得しています。
    頻度は半年に一回はおきてます😭

何回か目眩が起これば、体調が悪くなる数日前に「あ、これ以上はやばい。」という感覚があるかもしれません。
    私は何となくわかるようになりました😥

お身体大切にしてくださいね😊

• 6月21日
  • クレラップ

クレラップ

詳しくありがとうございます😢
    そういうこともあるんですね。
    なんだか、ある意味安心しました。
    なにかの大きな病気ではないかと不安でたまらないです。。

子育てしていると、子供と二人でいるときに倒れたら、子供はどうなるんだろうって不安もあり、常にソワソワして、考えすぎてしまいます。。

こういう体とも、うまく付き合っていかないとですよね。

ありがとうございました😂❤️

• 6月21日