※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

人参の過剰摂取は健康に良くない可能性があるかもしれません。控えることを考えてもいいでしょう。

いつもありがとうございます🙇‍♀️💕

私は野菜が大好きで
毎日たくさん食べています。
ネットなどを見ていると
人参を食べると障害のある子が
生まれやすいと書かれていました。
私は人参がすきでさっきの昼ご飯も
人参をたくさん食べました。
気にしすぎもよくないとは思いますが
この野菜の過剰摂取はあまり
良くないよ!とかありますか?
人参はこれからは控えた方がいいですか?

コメント

ハリネズミ

それは初めて聞きました!!
人参って、結構何にでも入ってますよね(・・;)なぜダメなんでしょう?理由が気になります。
インターネットの情報は気にし始めるとキリがないです。あまり気にしなくていいような気がします。

うどん

私も人参好きなのでびっくりして調べてみました💦
スクショ貼っておきますね!

deleted user

人参たくさん食べても特に問題ないと思いますが…🥕
これをたくさん食べたから障害のある子が生まれやすいって…そんなの本当にあるんでしょうか💦💦
私は信じられませんが💦
それよりもいろんな野菜食べてお腹の子にも栄養届くように…って食べるのが1番だと思います!

とろろ

そんなの気にしなくていいと思います。
私もニンジンも他の野菜も大好きですよ。
でも、好きでも過剰摂取は何でもよくありません。
色んなものを少しずつバランスよく食べてればダメな食材なんてないんですよ。
初期は生物とか生ハムは気をつけましたが、安定期入ってからは何でも食べましたよ。

deleted user

初めて聞きました!
ビタミンAとかですか?
もしそうだとしたら植物性なので大丈夫ですし、人参が駄目なんて聞いたことないですよ( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

ビタミンAのことですかね?
レバーとか動物性のものは食べすぎに気を付けないといけないみたいですが、野菜は大丈夫だそうですよ?

あゆみ

人参…🥕それは初耳です😳
でもそれはきっと迷信だと
思いますよ(´・ω・`)
人参で障害のある子が産まれるので
あれば世の中大変なことになります
ネットの情報はいいことも悪いことも
あまり信用しない方がいいですよ💦
ネットに振り回されて考えすぎて
それがストレスになる方が
よくないと思います😭

あるかぱ

人参で障害…
ベータカロテンのことでしょうか?
野菜のビタミンAに関しては気にしなくても大丈夫かと思いますが😃
もしベータカロテン(ビタミンA)を気にしているのであれば動物性のビタミンAが気をつけなければならないものです‼️

何でも偏って食べるのは良くないですけど、同じビタミンやミネラルでも動物性か植物性、天然か人口でもその作用が違うものがありますよ😃