※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysurry
妊娠・出産

妊娠8週目で絨毛膜下血腫が見つかりました。お薬と安静が必要です。おりものが気になります。同じ経験をされた方いますか?

初マタ現在8週目です。
昨日の朝出血があり病院に行くと絨毛膜下血腫と診断されました。
大きさは2.5センチ×0.7センチだそうで…
お薬処方されて安静にストレスためないようにと言われました。
今のところお薬が効いているのかお腹の張りはないんですが、トイレに行くとティッシュにピンクのおりものがつきます。
なんせ全て初めてのことなので不安です。絨毛膜下血腫になられた方はいらっしゃいますか?

コメント

キキケケ

第二子妊娠中で今9週目です。第一子のときは問題なかったです。
仕事中に出血し、6週目に絨毛膜下血腫と診断されて今自宅安静です。
わたしも出血した後は薄ピンクのおりものついてました。
血腫が吸収されるのを待つような感じで言われました。最初は飲み薬ももらいましたが、出血も止まったので安静にしてるしかないみたいです。無理は禁物みたいです!!
お互い無理せず、出産まで頑張りましょう!

• happysurry

happysurry

回答ありがとうございます!
    色々調べてみたんですが原因もよくわからなくてT^T
    やっぱり安静にして吸収されるのを待つしかないですね。
    初めて聞く名前なので、仲間がいると思えると心強いです!!
    そうですね!無理せず頑張りましょう!

• 11月17日
きのこ87

妊娠中の出血はものすごく不安になりますよね、私も1人目妊娠初期に絨毛膜下血腫と診断されました。
処方された薬を飲んだらすぐに出血は止まったのですが、次の受診までは不安がありました。

大量に出血していなければ次の受診まで安静に過ごしていればいいと思います。
私の場合は「家事も禁止」と言われたので、一週間ほぼベッドで寝て過ごしていました。
早く出血が止まるといいですね。

happysurry

次の受診は金曜日なので、それまでは不安が付いてきますね。
    私の場合は入院してもいいし、自宅安静でもいいし、気になるなら職場に行ってもいいと言われたのですが、何かあると嫌なのとあまり大げさにしたくなかったので、自宅安静にしました。
    先生には特に出来ることはないと言われたので、とりあえず安静にします!

• 11月17日
あいりんママ

血腫の大きさは分かりませんが、13wの時に絨毛膜下血腫で、即入院でした😥
私の場合、外に出血しないで、子宮の中で出血していました💦2週間入院して、家のそばの県病院に通院になる予定が、また入院になり、1ヶ月後に退院しました💦
病院によって判断が全く違うみたいですね💦茶おりなら通院🆗の病院もあれば、茶おりでも即入院の病院もあります。
今は、普通の生活を送っていますが、2ヶ月近くまともに外出出来ず大人しく過ごしていました。
血腫は、外に出てしまうか、体に吸収されればなくなります。私の場合、血腫が大きくて無くなるまで時間かかりました😵退屈だと思いますが、無くなる事を信じて安静生活頑張って欲しいです。

happysurry

即入院となるとさぞ心配されたことと思います。でも現在は普通に生活されているということでよかったです😌
    私の行っている病院では選んで良いとのことで自宅安静を選びました。
    どれくらいで無くなるのか、もしくは大きくならないかと心配ですが、安静生活しか出来ることはないようなので頑張ります!

• 11月17日
アルフォート

私は今9週です。
赤ちゃんが25ミリで血腫が15ミリ四方でした…前の妊娠の時も多分絨毛膜下血腫だったと思います(*_*;
今回初めて症状名を知って私も不安に感じていたところです…
出来るだけ安静にしたいのですが、家事も育児も頼れる人がいないので、ちょこちょこ動いてしまってますが、出来るだけ安静にした方がいいと思いますよ(^^
トイレで鮮血が流れ落ちて受診して気づきました……翌日茶色の少量が数回ですんでます。それからないですが、次の検診が来週木曜日…不安です…

happysurry

上にお子さんがいらっしゃるとずっと安静ってわけにはいかないですもんねT^T
    なんだかあまり聞いたことない症状名だったので不安ですよね;_;
    お互いできるだけ安静にして過ごしましょうね(o^^o)
    ストレスは大敵と先生に言われたので深く考えすぎないようにしてゆっくり動きます!

• 11月18日